Duck'n Online

ネカフェ大会 in 秋葉原

どうも、ちょっと油断するとすぐにブログの更新をさぼるmejikaです。

今日は、前にNabDの練習風景配信を行った秋葉原のi-cafeでネカフェ大会が開催されるということで、足を運んできました。

事前にチームを組んで参加する形式だと勝手に思っていたので普通に見学で入場したのですが、当日シャッフルでチーム決める形式だったんですね・・・。

それならたまには、選手として登録してもよかったかなとか思ったけどめんどくさいからやっぱこれでよかった。


しかしまぁ、人もかなりいたし見学ってなるとこれが結構暇なもんです。

はじのほうで漫画読みながらぼけーっとしてたら、KeNNyが

「めじか、実況させてもらえないか聞いてみよっか」

とか言い出すではないですか。


「それいいな!やっちゃうか!」


なんて言ってると、本当にKeNNyが店長さんに話をつけてきて、急遽準決勝の実況をすることにw

これは素直に緊張しました。

正直何しゃべったかあんまり覚えてないですw


終わったあと、「よかったよーw」って言ってもらえたのでほっとしていると・・・


「決勝の実況もお願いします!」


「えぇ!?」


って流れなわけですよ。


準決勝は店内にだけ通るマイクで気軽に実況しましたが、決勝は運営席でニコ生に通るマイクで行い、後日ニコ動にうpするというではありませんか。


まぁもう半分やけくそですよね。

言葉に詰まるわ、噛むわでgdgdだった気がしますが、一応なんとか実況完了w


後日アップされる動画を見るのが楽しみでもあり怖くもありますw



でもいい経験になったなー。


大会終了後は、i-cafeのすぐ裏にあるarkでマウスパッドとマウスソールを購入。
最近osuのやりすぎで、マウスパッドがかなり磨り減ってたので新しいのがほしかったの((*´ω`))


そして本日の本来の目的だった飲み会へGOです。

KeNNy、よっこ、うさぎ、SchNeLL、雲丹、Katori、そして私の7人。

いやー、やっぱ飲みの場で出てくるトークというのは、ショッキングなものがあったりで楽しいっすねw


飲みのあとは定番のカラオケ。

やっぱKeNNyと歌うコブクロは気持ちいいっす。

今週は2回ほどカラオケ行ってたので喉の調子もなかなか良好だった。

歌い足りないくらい。



なかなか有意義な一日でした。

動画をうpした際には、Opayaさんから連絡もらえることになっているので、その際はこのブログでも宣伝しようかと思いますw
[PR]
by Knight_Duckn | 2009-08-09 00:49 | SuddenAttack
<< もしかしたら・・・! 麻雀大会 >>



DJ^mejikaがお送りする、ネトゲや日常を綴るしょうもないブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Memo & Link
ブログパーツ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧