人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Duck'n Online

目からウロコ

A:「ちょっとフェイポタ取ってきてよ」
B:「○○ポタが消えちゃうからだめだー、○○ポタ取りに行くのめんどくさいんだもん」

こんな場面、ないだろうか。

みなさんご存知の通り、ポタ位置をメモすると現在メモしている3個のポタのうち、一番下にあるポタが消えてしまう。
消してもいいポタはあるが、一番下にあるポタが火山などのちょっと取りに行くのが面倒くさい場所な上によく利用するものだったりすると、新しい場所をメモするのをためらうものだ。

しかしギルメンから、こんな悩みを一気に解決する素晴らしい方法があることを聞いた。
もしかしたら常識なのかもしれないけど、少なくとも俺は全く知らなかったし思いつかなかった。
まさに目からウロコ状態でしたよ。

その方法とは。

目からウロコ_b0076861_22503517.jpg

フェイヨンポタを取りたいのだけれども、プロポタ消したくない!
アマツポタはもういらないんだけど・・・。

とりあえずフェイヨンに向かう。
このままメモするとプロポタが消えてしまう。

そこで、まずメモしたい場所に着いたらプロポタを出す。
その後、フェイヨンをメモする。

目からウロコ_b0076861_2252764.jpg

そしてあらかじめ出しておいたポタに乗ってプロへ移動。
この時点でポタのメモ状況は以下の通り。

目からウロコ_b0076861_22552312.jpg

ここでゲフェポタを出し、消えたプロポタをメモしなおす。

目からウロコ_b0076861_22563392.jpg

ご理解頂けただろうか。

この後、出しておいたゲフェポタに乗ってゲフェンに向かいゲフェポタを取り直せば

目からウロコ_b0076861_2257581.jpg

見事アマツポタを消してフェイヨンポタを取得できる。

こんな簡単なことだけれども、今まで全然思いつかなんだ。
やっぱ知恵使わんとだめですばい。

BOSSの話。
この日は超道LODオシリスを回った。

豚バッチも順調にたまって81個になりましたよ^^
超兄貴帽目前ですよ~!

んで、阿修羅二人が寝ると言って落ちたので、残りのメンバ3人でもう少しだけやって寝るかーってことに。

オシリスがラストになったのだが、オシリスに超Fleeがあることをすっかり失念していた俺は、超Flee対策がないまま戦闘をすることになった。
こんなときに限って今までいた対抗がいないんですよ、ほんとやんなっちゃいます。

余裕で足りるだろうと思っていた回復剤(白ポ100個、ローヤル30個)が尽き、耐え切れず飛んだ瞬間にPTメンバのヒール砲で終了。

失敗したなぁ、ラストにgdgdなことやっちゃったなぁと落ち込んだのだが

目からウロコ_b0076861_2345137.jpg

おk、失敗は忘れた。やっぱり前を向いて歩かないとね!

最近BOSSでいいものが出ず、ちりも積もれば状態で黒字ではあったもののあんまり儲けてなかったので、久々にまともなレアが出てよかったす。

たいした金にはならんけど、とりあえずいいお小遣いができてよかった。

■誰かが寝ると言って落ちた直後にレアが出る法則■
by Knight_Duckn | 2006-05-17 23:11 | Ragnarok
<< RJC2006 おのれええええええええ >>



DJ^mejikaがお送りする、ネトゲや日常を綴るしょうもないブログ

by Knight_Duckn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Memo & Link
ブログパーツ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧