Duck'n Online

日本だめぽ

日本惨敗したね・・・。
サッカーなんてワールドカップくらいしか見ないド素人だけど、素人なりに日本の力不足を見た気がする。
こりゃ今年は勝ち点0で終わるかもしれんね。

得点といえばラッキーゴールの1点のみ。
あとの攻めはお粗末なもんだった。
あのタイミングで柳沢と小野を交代するならもっと早くに交代すりゃよかったのにと思った。

なんつーか、パスミス多いし、連携取れてないし。。。
日本の攻めってなんだか、テンポが遅いよね。
一呼吸置いてる間に相手DEFにポジション固められて、ろくなパスも出せないまま攻めが終わる。かといってテンポよくつなごうとするとパスを出した先には誰もいなくて攻守交替。

1-0で善戦できてたのはほんとラッキーだったと思う。
善戦は川口のおかげ。スーパーセーブの連続だった!
でも失点も川口のせいのように思った。

やっぱ人間って、勢いに乗ってるときほど気をつけねばならんのですよ。
失点直前も川口はスーパーセーブしていて、気分がイケイケになってたのではなかろうか。
中澤はすっごくいいディフェンスしてたよ。きっちり体入れて相手フォワードを封じ込めてた。
あそこで川口が飛び出る必要はなかったんですよ。

3失点目は、なんとか同点に追いつかなければならない状況だったからディフェンスが手薄になるのは覚悟の上だったろうけど、2失点目がねぇ・・・。
1-1の同点に追いつかれた時点でもっと落ち着かないとだめですよね。

クロアチア、ブラジルと強豪との対戦が控えてるんだから、このオーストラリア戦は最悪でも引き分けで勝ち点取っとかないといけなかったのにねぇ。

強豪ドイツに引き分けたあの勢いでこの後の2戦どこまで頑張れるのか・・・!
ブラジルだって、オリンピックで勝ったこともあるからね!何年も前の話だけど^^

とにかくもう少し夢見させておくれ、にっぽん!
[PR]
by Knight_Duckn | 2006-06-13 00:34 | その他
<< うおおおおおおおおおおおおお コミュニティはじめました。 >>



DJ^mejikaがお送りする、ネトゲや日常を綴るしょうもないブログ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Memo & Link
ブログパーツ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧