人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Duck'n Online

第6回 SFS杯 初日

本日は第6回SFS杯の初日でした。

出場メンバは以下の通り。

  • Peach_Water

  • CielMan

  • kaomoji

  • 月桂

  • 白き雌鹿


俺はスナイパーでの参戦。
ここ最近スナをずっと練習していて、大会でどこまで通用するか・・・!
とにかく足だけはひっぱりたくない。

シード枠での出場だったため、第一回戦はスルー。

ということで二回戦からの戦いとなった。
初戦の相手は、対戦相手が棄権のため不戦勝であがってきたクラン「被晒男」。

無名クランのため、ウォーミングアップのつもりで臨んだ一戦。
結果は以下の通り。

■vs 被晒男 【デザート】
 被晒男 4 - 5 SOL
 被晒男 4 - 5 SOL  10 - 8(WIN)
 スコア画像 その1 その2

ほんとギリギリ、いっぱいいっぱいでした。

防御側からのスタートだったが、相手の戦術は上設置へがんがんプレッシャーをかけてくるもので、対応しきれず桃たんと二人でバタバタ死んでた。
その分下設置方面への圧力がかなり薄かったため、月桂が裏を取り敵をなぎ倒してくれたおかげでなんとか辛勝をおさめることができた。

攻め時は、相手はかなり立てこもり系の防御だったためこちらもジワジワと攻め込み、ここではだいぶ活躍を見せることができた。

4-1くらいのスコアから追いつかれたときは焦ったが、最終ラウンドの初動でセンターからちらっとジャンプで顔を見せた相手をスナイプすることができ、5on4の状態にすることができた。

あとはじっくりと攻め込み、攻撃側でも辛くも勝利をおさめることができた。

試合後に、こんなことを言われた。

「相手が無名クランでも、油断せずにいかないとやられますよ!」

まさにその通り。
本当にいい教訓になったと思う。
油断うんぬんは置いておいても、被晒男は強かった。
またクラン戦とかやりたいなぁ。

初戦からかなり疲労感の漂う戦いを繰り広げ、続く三回戦の相手はクラン「Urarc」。
MAPは衛星であり、前日の練習ではボロボロだったため多少の不安を抱えながらのぞんだ一戦。

■vs Urarc 【衛星】
 Urarc 3 - 5 SOL
 Urarc 0 - 5 SOL  10 - 3(WIN)
 スコア画像 その1 その2

防御時は、メンバが一人落ちたため3-2の状態から仕切りなおししたスコア。
仕切りなおす前のK/Dが「4kill 2death」だったので、トータルは「7kill 3death」ということになる。
そこそこ活躍できたと思える。

初戦の熱い戦いで集中力が高まったのか、この一戦ではなかなかいいプレーができていたと思う。
この試合も防御側からのスタートだったが、相手の攻めがなかなかいやらしい感じだったのでどんな防御をしてくるかと慎重にのぞんだが、防御はプレッシャーがほとんどなく自由に攻めることができたためストレート勝ちをおさめることができた。

初日をなんとか乗り切り、準決勝へとコマを進めることができた。
前日まで出場メンバ5人が揃わず、全く練習できていない状態での参加だったためかなり不安だったがなんとか勝ちあがれてよかった・・・。

明日の準決勝の相手はクラン「Hf1」。
SOLに在籍していたAK君が戦術指南を行い強豪へと急成長したクランのようだ。

この大会に優勝したらマルチロール登録していいとゆっきぃに言われているので、なんとしても優勝したいぜ!
by Knight_Duckn | 2007-05-27 00:09 | SpecialForce
<< 第6回 SFS杯 二日目 久々のクラン戦 >>



DJ^mejikaがお送りする、ネトゲや日常を綴るしょうもないブログ

by Knight_Duckn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Memo & Link
ブログパーツ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧