Duck'n Online

名古屋オフ レポート!

土曜日、日曜日の二日間、名古屋へ遊びに行ってまいりました!

pK^ENeMyとPeach_Waterに会いに・・・!

楽しすぎて・・・ほんっっっっっとにあっという間に過ぎた二日間でした。

順を追って、詳細レポートなんぞ書いていきたいと思います!





7/19 土曜日 13:00
はるばると、やってまいりました、名古屋!
ほんとはKeNNyと一緒に来るはずだったんだけど、ESWCの予選が午前中から行われることになったため、一足先に一人で行きました。

ENeMy(以下だいちゃん)もこの日、日中は仕事のため二人との合流は夜からです。

桃たんが車で駅まで迎えに来てくれることになっており、もう二年半の付き合いになる桃たんとようやくの初顔合わせ!

桃たん、がたいいいんですけどwww
昔もらった写メそのままの、優しい笑顔で迎えてくれました。

しっかし、名古屋は暑い!
湿気が凄かった(><)
東京なんかよりもずっと暑いです。

談笑しつつ車に乗り込み、昼食をとりにいざ出発!

7/19 土曜日 13:15くらい
お昼は、今韓国で店名とキャラクターをパクられたと話題になっている、矢場とんの味噌カツを食べることに。

b0076861_4573736.jpg


駐車場に車を停めてお店へ行くと・・・凄い行列!
さすがとんかつでビルを建てた矢場とん、凄い人気です。
だいたい30~40分くらいは並んだのかな?
でも、桃たんと楽しくしゃべってたのであんまり長く待った気はしなかったw

b0076861_4594318.jpg


いやー、うまそーーーーーー!!!

もっと、ドロドロした味噌ががつんとかかってるのかと思ったらそうでもなく、赤味噌が主張しすぎてなくておいしかったです。
肉も柔らかくて、行列ができるのも納得のお味でした。

桃たん、ご馳走様でしたm(_ _)m

7/19 土曜日 14:30くらい
おなかもいっぱいになったところで、お次は桃たんがよく行っているというPCパーツのお店へ。

いいお店でしたねー!
ダーマポイントとかSTEELとかのマウスパッドやゲーミングマウス、キーボードにヘッドセットと、あんまりそのへんの量販店では置いてないような品揃え!
こういった周辺機器のお試しも兼ねて、CoDの体験プレイコーナーもあったりと、FPSプレイヤーをそそらせるお店でした。

マウスパッドひとつ買っていこうかなぁなんて言っていると、桃たんが色々な種類のマウスパッドを持っているというので、使用感を試させてもらいに桃たんの家へお邪魔させて頂くことになりました。

7/19 土曜日 15:30くらい
桃たんの家に行く前に、ちょっとお茶でもしていくかってことになり、行った先は・・・メイド喫茶wwww

私も桃たんもメイド喫茶初体験です。
おっさん二人で明らかに浮いた感じで店内に入ると・・・あれ?

「ご主人様、お帰りなさいませ」

とか言ってくれるもんだと思ったら言ってくれない。
それに、格好もなんだかメイドというのとはちょっと違うような気が・・・。

で、店名をよく見ると
「Layers Cafe」
と書いてましたw

よく分からんけど、コスプレ?のお店?ってこと?
メイドカフェはお隣でした。。。

ちょっと期待はずれだったけど、色々観察してたら面白かったのでまぁOKですw

見るからにオタクっぽい感じの青年が、食器を片付ける店員さんとしゃべってました。
「みぃちゃん、重くない?大丈夫?」
「うん、大丈夫だよ^^」

うむ、この世界観には馴染めそうにありません。

アイスコーヒーをぐいっと流し込み、早々にお店を出ようとすると、おっさんが一人入店。
なんかもう、凄くきょどってて、スーツ着てるんだけどズボンの裾が寸足らずw
店員さんが、「こちらにお名前を記入してお待ちくださいー」と声をかけると、なぜか
「すいません、すいません」
と、ずっと謝ってましたw

7/19 土曜日 16:00くらい
さぁ、やってまいりました、桃たん邸!

色々マウスパッド持ってるとは聞いたけど、ちょっとこれ持ちすぎじゃないですかwwww
ほんとに様々な種類のマウスパッドがあってふいたw

SAをやりながら使用感を試したけど、ものによってほんと操作感が結構違うもんですな。
こんなに一気に色々と試せる機会ってのはなかなかないので、ありがたかったです。

私がSAやったり、桃たんがCFやったりでお互いのプレイを生で眺めてましたが、私がスナイパーやってると、
「ええええええ、こんな一瞬で撃ってるの!?やっぱ俺にスナは無理だわ。。。」
と、撃つたびにびっくりしてましたw

でもやっぱ、人のプレイを見るのって楽しいですね。
桃たんはやっぱ上手だったなー。
CFのデスマで当然のようにトップキル連発しとりました。

b0076861_5262573.jpg

これは桃たんが飼っているインコ。

その名も「つくねちゃん」wwwwwwwwwwwwwww
食べる気満々かよってことwwwww

肩に乗ってきてかわいいいいいいい
写真では私の肩に乗ってますが、やっぱり桃たんのほうがよかったみたいでこの後すぐに飛び立ちました。

・・・桃たんの頭の上にwww

桃たんの頭の上で
「つくねちゃん!つくねちゃん!」
ってしゃべってました、ほんとかわいかったw

そんなこんなやっていると、だいちゃんの仕事が終わり、連絡がきたので迎えに行こうかーって話してると、
「よかったらお古でいいならこのマウスパッド持って帰る?」
と・・・S&Sのマウスパッドをくれました。

ありがとう、桃たん(T-T)

7/19 土曜日 18:30くらい
名古屋競馬場の近くのスーパーで待ち合わせ、だいちゃんとご対面!

「だいちゃああああああああああああああん」
「めじかああああああああああああああああ」

と、道のど真ん中でがっちり抱き合いながらグルグルまわってましたw

いやー、、、だいちゃんかわいいいいいい

これはもてるわ。。。FPS界のアイドルと言っても過言ではあるまい。

KeNNyは21時過ぎに名古屋到着ということなので、それまでゲーセンでも行こうってことになり、ゲーセンへ。

もうね、とにかくだいちゃんがかわいいのw
歩かないのね。
ちょこちょこってかわいいポーズでずっと小走りしてるんです。

ノロノロと歩くおっさん二人の前を小走りで進み、きょろっと振り返ってはニッコリ笑いながら「おいでおいで」って手招きするんですw

そんなかわいいだいちゃんも、ゲームが始まると鬼www
そのゲーセンにはCS Neoがあったのでだいちゃんのプレイを見たんだけど、やっぱうまかったなー。
おっさん二人で「うめーなー」って言いながら後ろで感心しておりました。

7/19 土曜日 21:00くらい
さぁ、KeNNy到着の時間となったので、名古屋駅へ。

これでようやく今回の面子が全員揃い、すいたおなかを満たすために夕食へレッツゴー!

晩御飯は、桃たんオススメの中華料理屋さん。
お昼に行った矢場とんのすぐ近くにある「味仙」というお店に行ってきました。

b0076861_543485.jpg

ニンニクで味付けしたなんとかいう草と、手羽先とコブクロと酢豚。

b0076861_5431120.jpg

あさりラーメン。

いやー、うまかった。
うまかったけど、辛かった。
辛かったけど、うまかったw

ほんっとに辛くて、舌がヒリヒリしてくるんだけど、辛い辛い言いながらも癖になる感じで、どんどん食べちゃいましたw
手羽先ほんとうまかったなー。
あさりラーメンも、あさりのだしが濃厚に出たスープがうまかったー。

4人でわいわい言いながら食べる食事はほんと最高でした。
だいちゃん、辛いの大丈夫って言ってたんだけど、実はあんまり得意ではなかったようで、目に涙いっぱい浮かべてました^^;
もう・・・あんまり得意じゃないならちゃんと言ってくれればいいのに。。。

でもまぁ、辛さのせいで涙は浮かべてたけど、一応おいしかったのはおいしかったようなので、よかったですw

ここも桃たんが全部奢ってくれました。。。
なんかもうほんと、ありがとうございます;;

7/19 土曜日 23:00くらい
楽しい夕食をすませ、プリクラを撮りにゲーセンへ。
撮ったプリクラにお絵かきするでしょ?

若者二人にまかせますかーって言って桃たんと後ろで見てたけど、やっぱKeNNyもだいちゃんも若いねw
みるみるうちにプリクラがかわいく、面白くなっていってましたw

プリクラ、アップしたいんだけどね、桃たんが公開は簡便って言っていたので自重しときますw

プリクラ撮った後にガンシューティングやったんだけど、私と桃たんコンビはSTAGE2くらいでゲームオーバーだったけどKeNNyとだいちゃんコンビはおっさん二人を尻目にどんどんSTAGE進んでいってましたw
連邦のモビルスーツは化け物か!?

7/20 日曜日 00:30くらい
夜も更け、いざカラオケへ!

やっぱねぇ、KeNNyにハモってもらいながら歌うコブクロは最高。
ほんと気持ちよく歌ったなー。

桃たんも歌うまくてふいたw
一発目に入れた曲が杉良太郎なのもふいたw
渋すぎですwwwwww

桃たんと一緒にYHA YHA YHA歌ったけど、桃たんがかなりノリノリでしたw
KeNNyが動画も撮っていて、さっき見たけどなかなかいい感じだったw

だいちゃんは、やっぱカラオケでもかわいいw
浜崎あゆみとか歌わせたら、普通に女の子が歌ってるみたいでした。

2:00くらいに、桃たんは奥さんから帰れコールがきて帰っちゃいました。
ほんと、桃たんのおかげで楽しい一日が過ごせました。
マジありがとう!

そのあとは、3人でアニソン歌ったり、バラードでしんみりしたり・・・楽しい時間をすごしました。
私が自分の世界に入って懐かしいバラードとか歌ってたらいつのまにか動画撮られてたりしてましたw
さっきその動画もらったけど、自分が歌ってる姿を動画で見るってのはなんか変な気分ですなw

朝まで歌うつもりは最初なかったんだけど、結局5:00まで歌っちゃいましたw
楽しかったなー。

7/20 日曜日 5:30くらい
カラオケで楽しい時間を過ごし、3人は一路だいちゃんの家へ。

音ゲーやったりSAやったりしつつ、さすがに疲労困憊の3人は7:00くらいに夢の世界へ旅立ったのでした。

7/20 日曜日 14:00くらい
なんかクーラーが切れてて、物凄い暑さで全員目が覚めたw

みんなでひとっ風呂浴びて、飯食いに行こうぜーとおでかけ♪

歩いていける距離だっていうから徒歩で目的地に向かったわけですが、遠い・・・遠いよwwww
いやまぁ、歩ける距離だったのは距離だったんだけれども、何しろ暑いもんでほんと遠く感じたw

b0076861_6293718.jpg

みんなで名古屋コーチン入りの味噌煮込みうどんを食べました。

これもうまかったなー。
汗でまくったけどw

そして近くのゲーセンへ。
音ゲーやらレースゲームやらを楽しみました。

ここでは数々の動画を撮りました。

ドラムマニアをおっさんがやっていて、私がその真後ろでおっさんの真似をしながら、最後のほうはテンションが上がってMPを吸い取られそうな踊りをしている動画とか、KeNNyとだいちゃんがマリオカートで対戦しているのを撮影しつつ、韓国実況してる動画とかw

なんかもう動画見ると、我ながら馬鹿ですw
さっきKeNNyと二人で動画見ながら爆笑してましたw

こういうのを動画に残すって、やっぱいいね。
想い出を形に残すのって素敵。


・・・そんなこんな、本当に楽しい時間を過ごしましたが、やはり楽しい時間はあっという間に過ぎますね。。。

ほんとあっという間の二日間でした。

ゲーセンの最寄駅でお別れするとき、いつまでもだいちゃんが寂しそうな顔でずっと手を振っていました。
階段を上りながら振り返ると、ギリギリまで見送ろうと、しゃがんで覗き込みながらいつまでも手を振っているだいちゃんに萌えました。


こんな日記じゃ書ききれないくらい楽しくて、充実した二日間でした。
名古屋は何気に片道1時間半くらいで行けるし、またそのうち遊びに行きたいなー。

CSの予選がある中、ハードなスケジュールをおして来てくれたKeNNy、お疲れ様!
いっぱい動画撮ってくれてありがとう!

車出してくれて、ご飯も奢ってくれて・・・ほんと楽しい時間を過ごせました、桃たんありがとう!
今度は東京にもきてよね!おもてなしするから!

愛らしい笑顔で癒されました、だいちゃんありがとう!
また会いに行くからね!
だいちゃんもそのうち東京遊びに来てね♪


ほんと・・・楽しくて、素敵な二日間でした。
[PR]
by Knight_Duckn | 2008-07-21 04:59 | その他
<< Counter Strike ... なんかなつかれた。 >>



DJ^mejikaがお送りする、ネトゲや日常を綴るしょうもないブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Memo & Link
ブログパーツ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧