Duck'n Online

音声テスト終了!

ぇー、こないだ初配信をやってみたわけですが、やっぱりどうも、
VCやゲーム音が配信できないのが寂しいぞと。

いうことで。


昨日はまず、ピン差しのヘッドセットを買ってきました。

今愛用してるヘッドセットはUSB接続なので、何をどうやってもゲーム音と同時の配信はできないようで・・・。


で、ヘッドセットと一緒に外付けのサウンドアダプタを買おうと思ったが、あほみたいに高いのしか売ってなくて断念。

ヤ○ダ電器の店員さん
「うちはこういったものの品揃え悪いんですよー」
ってw

逆に堂々としててよい。



まぁせっかくヘッドセットを購入したので、とりあえずサウンドアダプタなくてもステレオミキサー使えばゲーム音同時配信ができるので試してみました。


まぁ・・・だめですね。

・音量バランス調整がやけに難しい
・音質最悪
・マイク音+ゲーム音まではできるがVCの配信は無理

といった感じです。


なのですぐにamazonで安いサウンドアダプタを注文し、さっそく本日届きました。

で・・・ENeMyが配信していたので突撃し、ENeMy配信を見ている人に、

め:「今から音声バランスのテスト配信するので誰か付き合ってください」

的に呼びかける。

め:「つっても誰も来てくれんやろなーw」

と言うと、ENeMyが

E:「めじかの手伝い誰もせんようなら俺配信切る」

と男らしく脅迫。


この発言のおかげか、配信を始めると同時に結構な数の方々がテスト配信を聞きに来てくれました。

おかげさまで、みなさんに聞いてもらいながら色々とボリューム調節をして、なんとかいい感じの音バランスで配信できるようになりました。


後で自分で配信を録画再生してみると、これはなかなかいい音質とバランス!
大満足でございます。


だいちゃん、音声テストに付き合ってくれた方々、ほんとにありがとうございます!

そのうち気が向いたときにゲリラ配信しようと思ってます^-^


ちなみに、今日のテスト配信で、なぜか私が福岡出身なことがばれました。
なんでだろう・・・。
[PR]
by Knight_Duckn | 2008-10-30 23:59 | SuddenAttack
<< SACTL2008 初めての配信 >>



DJ^mejikaがお送りする、ネトゲや日常を綴るしょうもないブログ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Memo & Link
ブログパーツ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧