人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Duck'n Online

Left 4 Dead Demo

Left 4 Dead のDemo版をプレイしてみました。


面白れーw


ゾンビと戦うゲームなわけですが・・・ゾンビってのはほら、鈍足なのがセオリーじゃないですか。

しかしですね、このゲームのゾンビたちは凄いですよ。

オリンピック選手も真っ青な勢いで襲い掛かってきます。


ノーマルなゾンビ以外に

汚い粘液を出すデブ、ブーマー
素早い動きで襲い掛かってくるハンター
触手みたいなものでつかんでくるスモーカー
そっとしておけば無害だが一度刺激すると手が付けられないすすり泣き女、ウィッチ
マッチョ破壊王、タンク

こんな感じの敵が登場します。


ブーマーは距離を取って倒さないと、粘液をくらってしまい、この粘液を浴びると自分に向かってゾンビがラッシュしてきます。
怖いですね~。

ハンターは、バイオハザードに出てくるハンターみたいなやつですね。
めっちゃ素早いので飛び掛ってこられるとほんと焦ります。

スモーカーは、上とか後ろとか死角からいきなり触手(舌?)でつかんで引っ張ってきます。
仲間に助けてもらわないと逃げれずに殺されるんですが、遠いところに引きずっていかれるので仲間の援護が届きにくいという恐ろしさがあります。

ウィッチは、そっとしておけば座り込んで泣いてるだけですが、一度刺激するとまじ怖いです。
ほんとに怖いです。強いです。怖いです。
Fキーを押してライトを消して刺激しないようにそーっと無視していくのが得策です。

タンクは、まともに戦おうとしたら間違いなく全滅します。
見つけたら、なるべく広い場所に誘い込んで焦らずにヒットアンドアウェイで戦うのがいいです。
まじ破壊王です。


ゾンビはゾンビでたまに大勢で群れてラッシュしかけてきます。


だいたい、固有名詞もった敵に捕まってしまうと捕まった人は身動き取れなくなってしまうので、味方がすぐに助けてあげないと死にます。

また、このゲームは普通にフレンドファイアがあり、味方の弾がこれがまた痛いw


味方が捕まったらすぐに助けて、同士討ちをしないようにしながらうまく連携を取っていかないと、Expertレベルになるとあっさり全滅します。


とりあえず、射撃以外の攻撃方法として右クリックで敵を武器でぶん殴ってなぎ払うことができるのですが、これを有効に使うといいです。

払ってから撃つべし!払ってから撃つべし!

これをうまくやればラッシュがきてもノーダメージで切り抜けることもできます。


特に、ブーマーの粘液くらったときなんかは必ず自分にラッシュが来るので、そんな時は即座に部屋などの隅に逃げて、死角をなくした状態で敵をなぎ払うといいです。



いやー、これは面白いですね。

明後日くらいから製品版がプレイできるみたいですが、速攻で購入しました。
今買えば10%OFFで購入できてお得!

他に買う人いたら一緒にプレイしましょー!


製品版プレイできるようになったらL4D配信もしてみようと思います。



・・・さぁ、これでまたSAがNoobになっていくぞ・・・w
by Knight_Duckn | 2008-11-18 00:11 | Left 4 Dead
<< Left 4 Dead 製品版... 久々に配信 >>



DJ^mejikaがお送りする、ネトゲや日常を綴るしょうもないブログ

by Knight_Duckn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Memo & Link
ブログパーツ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧