Duck'n Online

カテゴリ:Left 4 Dead( 6 )

カスタムマップおもすれー

最近は毎日のようにL4Dをやってます。

今更L4Dかよって思うかもしれませんが、やってるのはカスタムマップ。


バイオハザードを実によく再現したマップで、アイテムをゲットして火を消してから通路を通れるようにしたりと、色々なギミックが盛り込まれていたり・・・

ディ○ニーのホーンテッ○マン○ョンをめちゃくちゃハイクオリティな完成度で再現しているマップとか・・・

罠だらけでびくびくしながらやるマップもありました。


カスタムマップはどれもこれも色々と工夫されていてとてもやりごたえがあって面白いですよ!

L4D、せっかく高い金出して買ったのに封印しているあなた!
カスタムマップでまた楽しんでみてはいかがでしょうか。



そうだ、osuのほうは、Necrofantasiaがまた少し成長しましたw



RED ZONE っていう鬼畜連打曲も、前々からクリアしたいと思ってできてなかったんだけども、久々にやってみたらなんとクリアできた・・・。

クリアしただけで47位にランクインしてしまうほど難解な曲なのに・・・なんか無駄に成長した自分に笑えます。


さて、もうすぐSAOMT 2009 Season2 の決勝リーグですね!

公式サイトによると、決勝リーグの様子がストリーミング配信されるみたいなので楽しみですね~。

どこが優勝するか楽しみです。
[PR]
by Knight_Duckn | 2009-09-03 05:30 | Left 4 Dead

L4D配信

一昨日は、初のL4D配信をしました。

miyavi、minazo、Reflect、私の4人でサバイバルをプレイ。


いやーーーー


重かった!

LiveTubeで配信しながらプレイするL4Dは別ゲーでした。

ハンドガンも連射できないし、右クリックの反応も鈍いし・・・


やっぱり私もピアキャス配信を覚えるべきですかね。

色々教えてKeNNy先生。



今週末はOMTの一次予選ですね。

古巣のHaL`bは、見事抽選からはずれずに出場が決定しましたが、トーナメント表を見ると・・・


2試合目がiZoNe wwwwwwwwwwww


どんまいだよ!


とかひとごとのように見てたら、なんだか一人欠員が出るとかで急遽私が試合に出ることに(;´ρ`)


こんなときのために補欠登録してたわけですが・・・


まぁ2試合目はプロバンスってことで、HaL`bは比較的プロバンスが得意MAPだと思うので頑張れば何か起きるかもしれんやんね?

大会は何が起こるかわからんぜ、へへw
[PR]
by Knight_Duckn | 2009-05-14 08:44 | Left 4 Dead

L4Dが今、熱い

いやー、最近はL4Dが熱いです!

サヴァイバルモードやばいね。


昨日は、KeNNyとmiyaviとShaLuLuと私で2時くらいからずーっとサバイバルモードやってました!

最終的には5個ゴールドメダル取れたよ!


KeNNyとやるときはいつも、KeNNyが鯖を立ててくれるんだけど、途中休憩がてらコマンドで遊んでてカオスだったw


空から大量に降ってくるゾンビ・・・w

次々と空から落ちてきては爆発してゆくブーマー・・・w


ウィッチの大群がキモかったw


前の日にmiyavi、ShaLuLu、Lap1sと一緒にやったときに6分がやっとだったラストスタンドも最後にクリアできそうだったんだけど、途中で鯖が落ちてしまいジエンド><


またやりてええええええ!



SAのほうは、最近は色んなクランのCWに混ぜてもらってます。
たのしー!


自分のクランを作るという話は・・・一応、まだ継続中。
もう少し様子を見て、具体的に人数が揃ってきたら作ってみようかと思ってます。

NabDとかいうクランにいるKeNNyとかいうやつが強いみたいなんだけど、どうやったら引き抜けるかな。
[PR]
by Knight_Duckn | 2009-05-08 22:15 | Left 4 Dead

全員身内で対戦!

昨日は、KeNNyがL4Dやろうと呼びかけていたので、一緒にプレイしました。


最初に集まった時点で5人いたので、もう3人集めて対戦しようということになり、各方面に声をかけて8人を揃えることに成功!


8人全員身内で対戦やるのは初めてだったのでwktk


いや、まじでそうとう面白かった。

やっぱこのゲームは、対戦が醍醐味ですね。


正直キャンペーンは、Expertとかやりごたえはあるけど飽きると思います。


にしても、やっぱL4DでもKeNNyはやばかったw
AIM早すぎねw
ハンドガンの連射音なんかおかしいしねw


ほんとは配信しようとしたんですが、例のごとくらいつべが終わってる状態で、配信できませんでした。

ごめんなさい><


もう、らいつべだめかも分からんね。

俺もピアキャスに乗り換えたほうがいいのかしら・・・


でも、キャプチャーボードとかないし、だる~
[PR]
by knight_duckn | 2008-11-30 18:24 | Left 4 Dead

Left 4 Dead 製品版をプレイ!

製品版プレイしました!

まじぱねぇ!!!!


面白すぎる!!!!!


いや、ほんと面白いですよ、これ。

製品版では、最大8人で対戦もできます。

4人が生存者、残りの4人が感染者となり、交代しながら対戦します。

あのTankがプレイできるのはここだけ!


いやー、これはしばらくはまりそうです。


今日は配信しながらやろうと思ったんですが、らいつべが妙に重かったので断念しました、残念。

今度らいつべの調子がいい日に配信しようかと思います。



そういえば、WCG本戦のときにプレゼント応募したんですが、本日ダーマのマウスパッドが届きました!


使わないけどとりあえず嬉しいw

ごっつぁんです♪
[PR]
by Knight_Duckn | 2008-11-19 01:58 | Left 4 Dead

Left 4 Dead Demo

Left 4 Dead のDemo版をプレイしてみました。


面白れーw


ゾンビと戦うゲームなわけですが・・・ゾンビってのはほら、鈍足なのがセオリーじゃないですか。

しかしですね、このゲームのゾンビたちは凄いですよ。

オリンピック選手も真っ青な勢いで襲い掛かってきます。


ノーマルなゾンビ以外に

汚い粘液を出すデブ、ブーマー
素早い動きで襲い掛かってくるハンター
触手みたいなものでつかんでくるスモーカー
そっとしておけば無害だが一度刺激すると手が付けられないすすり泣き女、ウィッチ
マッチョ破壊王、タンク

こんな感じの敵が登場します。


ブーマーは距離を取って倒さないと、粘液をくらってしまい、この粘液を浴びると自分に向かってゾンビがラッシュしてきます。
怖いですね~。

ハンターは、バイオハザードに出てくるハンターみたいなやつですね。
めっちゃ素早いので飛び掛ってこられるとほんと焦ります。

スモーカーは、上とか後ろとか死角からいきなり触手(舌?)でつかんで引っ張ってきます。
仲間に助けてもらわないと逃げれずに殺されるんですが、遠いところに引きずっていかれるので仲間の援護が届きにくいという恐ろしさがあります。

ウィッチは、そっとしておけば座り込んで泣いてるだけですが、一度刺激するとまじ怖いです。
ほんとに怖いです。強いです。怖いです。
Fキーを押してライトを消して刺激しないようにそーっと無視していくのが得策です。

タンクは、まともに戦おうとしたら間違いなく全滅します。
見つけたら、なるべく広い場所に誘い込んで焦らずにヒットアンドアウェイで戦うのがいいです。
まじ破壊王です。


ゾンビはゾンビでたまに大勢で群れてラッシュしかけてきます。


だいたい、固有名詞もった敵に捕まってしまうと捕まった人は身動き取れなくなってしまうので、味方がすぐに助けてあげないと死にます。

また、このゲームは普通にフレンドファイアがあり、味方の弾がこれがまた痛いw


味方が捕まったらすぐに助けて、同士討ちをしないようにしながらうまく連携を取っていかないと、Expertレベルになるとあっさり全滅します。


とりあえず、射撃以外の攻撃方法として右クリックで敵を武器でぶん殴ってなぎ払うことができるのですが、これを有効に使うといいです。

払ってから撃つべし!払ってから撃つべし!

これをうまくやればラッシュがきてもノーダメージで切り抜けることもできます。


特に、ブーマーの粘液くらったときなんかは必ず自分にラッシュが来るので、そんな時は即座に部屋などの隅に逃げて、死角をなくした状態で敵をなぎ払うといいです。



いやー、これは面白いですね。

明後日くらいから製品版がプレイできるみたいですが、速攻で購入しました。
今買えば10%OFFで購入できてお得!

他に買う人いたら一緒にプレイしましょー!


製品版プレイできるようになったらL4D配信もしてみようと思います。



・・・さぁ、これでまたSAがNoobになっていくぞ・・・w
[PR]
by Knight_Duckn | 2008-11-18 00:11 | Left 4 Dead



DJ^mejikaがお送りする、ネトゲや日常を綴るしょうもないブログ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Memo & Link
ブログパーツ
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧