Duck'n Online

カテゴリ:SuddenAttack( 82 )

ネカフェ大会動画

こないだ秋葉のアイ・カフェで実況をしたネカフェ大会の動画が、明日あたりうpされるらしいです!


実は、KeNNyが当日デジカメで私が実況している様子を撮っていて、その動画をもらったんですが・・・


うん、gdgd ^^



次回またチャンスがあれば今度はもっと納得のいく実況できたらいいなぁと思う次第です。


うpされたら、記事にURLのっけますね!
[PR]
by Knight_Duckn | 2009-08-27 23:31 | SuddenAttack

もしかしたら・・・!

えー、最近ドラクル始めました、めじかです。


正直まだ保護期間もあけてなく、軍隊も何も整っていないのでゲームの面白みを感じるところまではいってないですが、細々とやっていこうと思います。


SAのほうは、毎日色んなところに混ぜてもらってCWばっかりやってます。

野良をほとんどやらなくなって、CWばっかりやってるわけですが・・・ただでさえ低いKDがすごい勢いで下がっていってるのが笑えます、はははw


ところで、もしかしたらちょっと面白いことになるかもしれません。

どうなるか分からないのでそれが何かは、まだ言いませんが・・・。

近いうちに、朗報を発表できればなぁと思っております!
[PR]
by Knight_Duckn | 2009-08-15 23:50 | SuddenAttack

ネカフェ大会 in 秋葉原

どうも、ちょっと油断するとすぐにブログの更新をさぼるmejikaです。

今日は、前にNabDの練習風景配信を行った秋葉原のi-cafeでネカフェ大会が開催されるということで、足を運んできました。

事前にチームを組んで参加する形式だと勝手に思っていたので普通に見学で入場したのですが、当日シャッフルでチーム決める形式だったんですね・・・。

それならたまには、選手として登録してもよかったかなとか思ったけどめんどくさいからやっぱこれでよかった。


しかしまぁ、人もかなりいたし見学ってなるとこれが結構暇なもんです。

はじのほうで漫画読みながらぼけーっとしてたら、KeNNyが

「めじか、実況させてもらえないか聞いてみよっか」

とか言い出すではないですか。


「それいいな!やっちゃうか!」


なんて言ってると、本当にKeNNyが店長さんに話をつけてきて、急遽準決勝の実況をすることにw

これは素直に緊張しました。

正直何しゃべったかあんまり覚えてないですw


終わったあと、「よかったよーw」って言ってもらえたのでほっとしていると・・・


「決勝の実況もお願いします!」


「えぇ!?」


って流れなわけですよ。


準決勝は店内にだけ通るマイクで気軽に実況しましたが、決勝は運営席でニコ生に通るマイクで行い、後日ニコ動にうpするというではありませんか。


まぁもう半分やけくそですよね。

言葉に詰まるわ、噛むわでgdgdだった気がしますが、一応なんとか実況完了w


後日アップされる動画を見るのが楽しみでもあり怖くもありますw



でもいい経験になったなー。


大会終了後は、i-cafeのすぐ裏にあるarkでマウスパッドとマウスソールを購入。
最近osuのやりすぎで、マウスパッドがかなり磨り減ってたので新しいのがほしかったの((*´ω`))


そして本日の本来の目的だった飲み会へGOです。

KeNNy、よっこ、うさぎ、SchNeLL、雲丹、Katori、そして私の7人。

いやー、やっぱ飲みの場で出てくるトークというのは、ショッキングなものがあったりで楽しいっすねw


飲みのあとは定番のカラオケ。

やっぱKeNNyと歌うコブクロは気持ちいいっす。

今週は2回ほどカラオケ行ってたので喉の調子もなかなか良好だった。

歌い足りないくらい。



なかなか有意義な一日でした。

動画をうpした際には、Opayaさんから連絡もらえることになっているので、その際はこのブログでも宣伝しようかと思いますw
[PR]
by Knight_Duckn | 2009-08-09 00:49 | SuddenAttack

SAOTL

SAOTL終わりましたねー。
優勝したiZoNeのみなさん、おめでとうございます。

実は私もひっそりと、SAOTL出てました。
出てたんですが・・・試合の途中で気づいたんですね。

「あ、本気出して勝ち進んじゃったら、明日NabDの応援しに行けないじゃん」
ってことで、わざと負けてあげました。

わざとですよ。
わざとだっつってんだろ。


ということで、今日はまたi-cafeに足をはこんでNabDの試合を応援してました。

本日1試合目となる準々決勝は、見ててちょっと冷や冷やしましたねーw
負けちゃうかと思ったけどkill差で勝利。

勝負ラウンドの抹茶のMultiKillは見事だった。

準決勝は割とあぶなげなく勝利したものの、決勝は終始ペースを握られてましたね・・・。


残念だったけど、いい試合の連続でした。
お疲れ様でした!
[PR]
by Knight_Duckn | 2009-07-20 00:48 | SuddenAttack

配信終了!

本日のi-cafeからの配信、ご視聴くださったみなさま、ありがとうございました。

常に250人前後のリスナーがついており、最終的にはコメントも2000を超えるほどでした。

環境的な問題で、Webカメラを試合中の画面に近づけたりなどが難しく、中には「くそつまらねぇ配信だなぁ」とがっかりされた方もいらっしゃったと思います。

私自身久々の配信だったので、どうにか面白い配信にしたいという思いはあったのですが、なかなか環境的に難しかったです、ごめんなさい(´・ω・`)


苦し紛れに後ろのほうでボソボソと紙投げのいじりトークなどをして必死にごまかしていましたが、とりあえずコメントを見る限り、楽しんでくれた方も大勢いたようなのでよかったです。


i-cafeには初めて行きましたが、店長さんに店内の撮影許可を取ろうと事情をお伝えしたところ、無料で入店させてくれましたw
気前のいい店長さんですね。

大会で人がごったがえすと多少狭いスペースかもしれませんが、店内は綺麗でなかなかいい雰囲気でした。
秋葉原にお立ち寄りの際はみなさんもご利用してみてはいかがでしょうか!


今回の配信はgdgd感が漂う時間帯が多かったですが、またこういう機会があれば、今度は今回の経験を生かしてもっと楽しめる配信ができたらなぁなんて思ってます。


みなさん、本日はどうもお疲れ様でした!
[PR]
by Knight_Duckn | 2009-07-18 00:12 | SuddenAttack

新PCきたどおおお

待ちに待ったNewPCが到着しました!


色々とインストールとかセットアップがめちゃくちゃめんどくさかったけど、これでもう突然の再起動やらなんやらに悩まされれずにすみます((*´ω`))

TF2のロードとかめちゃくちゃ早くなったし、前のPCだとSAも1試合目はカクついてたのがなくなりました。

ビバ、にゅーぴーしー!


さて、本日はi-cafeにてNabDの練習模様をWebカメラを使ってLiveTubeで配信しますよ!


配信開始時間は、おそらく20:30~21:00くらいになると思います。


あまり騒がしくするわけにもいかないので、特別面白いことを言ったりしたりはできないかもしれませんが、お暇な方はどうぞ!


多分、カメラ据え置きで後ろでタバコ吸いながら
「おい、よしのり当てろー!」
とか言ってるくらいだと思いますが、まぁ適当に楽しみましょうw
[PR]
by Knight_Duckn | 2009-07-17 05:36 | SuddenAttack

i-cafeから配信します

現在、秋葉原のネカフェ「i-cafe」にて、毎日NabDが練習をしています。

前の記事にも書きましたが、この練習模様をWebカメラを使ってLiveTubeで配信しようと考えてます。


日時は、おそらく金曜日の20時以降になります。

土曜日は同店舗においてネカフェ大会も開催されますので、お店の雰囲気などを知るにもいい機会ではないでしょうか。


まぁ、特に配信を面白くするような前準備があるわけでもないので、映像の垂れ流しになりそうですが、NabD面子の許可が出れば試合中に後ろでわけの分からない実況をいれてみてもいいかなとか思ってます。

http://livetube.cc/mejika/

にて当日は配信すると思いますので、よかったらご視聴ください!
[PR]
by Knight_Duckn | 2009-07-16 05:24 | SuddenAttack

NabDのれんしゅー

今日は抹茶が東京にきたので、KeNNy・抹茶・S-two・私の4人で焼肉食べてきました。

値段リーズナブルな食べ放題の割りにはおいしいお肉が出てきて満足((*´ω`))



さて、明日からNabDが秋葉原のネカフェを借りて韓国へ向けて練習開始しますね。

焼肉食べながら話をしてたんですが

「めじか、Webカメラで撮りながら練習風景の実況配信しなよ」

なんて話も出てきてましたw

それ面白そうだなーw
なんて言いつつ焼肉かっくらってきましたよ。


まぁ・・・実況配信するかどうかはおいといて、どこかのタイミングで冷やかしには行こうと思います。
[PR]
by Knight_Duckn | 2009-07-12 22:15 | SuddenAttack

PC復活のお知らせ

KeNNyがお古のグラボをくれるというので、今日受け取ってきました。

帰ってから差し替えてみると・・・

解像度が一番小さい状態で勝手に再起動の嵐。


数回再起動を見守っていると、まともな解像度で起動。


これはきたか!?

と思いディスプレイのプロパティからNVIDIAコンパネを探すも表示されておらず、タスクバーにもいない・・・。


デスクトッププロパティの詳細からグラボタブを探そうとするも、変なメッセージが出てきてここでも勝手に再起動。

最新ドライバの再インストールを試みるも途中で勝手に再起動。


もう終わったと思い最後にダメ元でもう一度ドライバのインストールをしてみるとこれが成功!


その後、全て順調に動作しはじめました!


いやー、復活してよかった;;


KeNNyありがとう!

そして昨日色々アドバイスくれたみんなもありがとう!


ちなみに、AIONをインストールしてみたけど・・・なんか月額3000円らしいですね。

3000円って・・・ちょっと何言ってるか分かんないっすね。

しかもどうせそのままハイブリッド課金に移行していくんでしょ・・・。


とりあえず暇つぶしに少しプレイはしてみようと思います。
[PR]
by Knight_Duckn | 2009-07-09 19:39 | SuddenAttack

メインPC終了のお知らせ

SAをプレイしていたら、画面にノイズが走ってバグる。

最近この症状がよく出ていたのですが、本日とうとうフリーズしました。

再起動してもセーフモードでしか起動できない。


しばらく時間をおいてから起動すると通常起動が可能になるも、スカイプ起動しただけでブルースクリーンが出て・・・その後はまた画面にノイズが走ってセーフモードでしか起動できなくなります。


おそらくグラボを入れ替えれば直るということで、KeNNyが余ってるグラボを譲ってくれるというので明日そいつを組み込んでみることに。


これで直ったらいいなぁ・・・


直らなかったらNewPC購入です。



しかし、Pen4のラグりまくる糞サブPCでCWしたらなぜかフラグ2位だった・・・。

どういうことよ、これ?
[PR]
by Knight_Duckn | 2009-07-09 07:00 | SuddenAttack



DJ^mejikaがお送りする、ネトゲや日常を綴るしょうもないブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Memo & Link
ブログパーツ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧