Duck'n Online

<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

嫌がらせだあああ

結婚スキルを出す嫁。
b0076861_14465086.jpg

・・・なに?ガンバンテインだ?
そんなもので愛のスキルは邪魔できないぜ!

b0076861_14465712.jpg

消えるのかよヽ(;´Д`)ノ

みんな、これで世の中のカップルどもの邪魔をしてあげるのです(ぁ
[PR]
by Knight_Duckn | 2006-05-27 14:49 | Ragnarok

RJC2006

今日はわざわざディファ有明までラグくじを買いにRJCを観戦しに行ってきましたよ。

つーかもうガンホー最高です。さすがです。
ラグくじの一般販売は12時からってことだったので11時半くらいにつくように行ったら、敷地内にすら入れないくらいの行列。

まぁ行くのが遅かったからそれはいいのだけど、12時15分あたりにキモい係員が走ってきたと思ったら、
「本日のラグくじの販売は終了しましたー」

おk、死ね癌ほー。

いつのまに配られたのか分からない優先チケットを受け取った人たちが優先購入して、一般販売されたのはわずか3000パック。
一人100パックまで購入可能ということは、優先チケットを取らずに来場した多くの人たちのうち、たったの30人しか買えないような状況ですよ。

一緒に行った俺を含む3人は当然買えるはずもなく、きれかけてたのだが。
もう一人古いなじみが来場しており、合流の約束をしていたのだが、彼は5時半に目が覚めたらしく、8時には来場していたとのこと。
しかしそれでも優先チケットは取れなかったということ。

かろうじて一般販売の最前列には並べたらしく、ギリギリ買えそうだという連絡を受け、100パックの購入を要請。
彼のおかげでなんとか一人25パックの入手に成功しました。

もう色々文句がありすぎて言う気も失せるくらい癌ほー最高^^

もう一人BOSS狩り仲間が来場してたので、初顔合わせで合流し、せっかく来たのだからとRJCの1回戦だけ観戦することに。
しかしこれも手際が悪い。時間通りに始まりませんよ。

っていうか明らかに来場者の数と会場のキャパがずれてます。
みんな詰めて座ってたら
「全員立って観戦しろ、癌畜ども」
と進行のねーちゃんが言うのでもうぶちきれた俺は思いっきり
「死ね!」
と叫んでやりましたよ(ぁ

もうね、まわりに目をやると、ローグのコスプレをしたオークレディーとかがたくさんいて笑えたから少しはよかったですが^^

まぁ1回戦だけ見たけれど、さすがにここまで進出してくるだけあってうまいですなー。
1回戦勝利チームのモンクがかなりPスキルあって感動した。

1回戦を観戦して、もうこれ以上いてもしょうがないと判断した俺たちは台場へ飯を食いに。

一緒に来た戦闘民族の3人とラグくじを朝早くから並んで買ってくれた友人とBOSS狩り仲間の5人。イタリアンレストランで飯食ったが、正直これが本日一番楽しいひと時だったかもしれない(ぁ

まぁ一応ラグくじも手に入ったし、BOSS狩り仲間と初顔合わせもできたし、キモいコスプレもおなかいっぱい見たしということで、一応の収穫はありました。

ぇ?くじの結果はどうだったかって?
聞くなばか^^

まぁあれですよ、基本的に枝とかエルとかオリとか箱系ですな。
全員であけて出た装備品はSマフラーにイヤリングにグローブにスポア帽にS丸い帽子にスタッフオブウィングに・・・一番の当たりがガラパゴ帽だったのかな。

とりあえず箱とかカード帖を全員で開けてここからレア出してやる!(ぇー
[PR]
by Knight_Duckn | 2006-05-21 22:26 | Ragnarok

目からウロコ

A:「ちょっとフェイポタ取ってきてよ」
B:「○○ポタが消えちゃうからだめだー、○○ポタ取りに行くのめんどくさいんだもん」

こんな場面、ないだろうか。

みなさんご存知の通り、ポタ位置をメモすると現在メモしている3個のポタのうち、一番下にあるポタが消えてしまう。
消してもいいポタはあるが、一番下にあるポタが火山などのちょっと取りに行くのが面倒くさい場所な上によく利用するものだったりすると、新しい場所をメモするのをためらうものだ。

しかしギルメンから、こんな悩みを一気に解決する素晴らしい方法があることを聞いた。
もしかしたら常識なのかもしれないけど、少なくとも俺は全く知らなかったし思いつかなかった。
まさに目からウロコ状態でしたよ。

その方法とは。

b0076861_22503517.jpg

フェイヨンポタを取りたいのだけれども、プロポタ消したくない!
アマツポタはもういらないんだけど・・・。

とりあえずフェイヨンに向かう。
このままメモするとプロポタが消えてしまう。

そこで、まずメモしたい場所に着いたらプロポタを出す。
その後、フェイヨンをメモする。

b0076861_2252764.jpg

そしてあらかじめ出しておいたポタに乗ってプロへ移動。
この時点でポタのメモ状況は以下の通り。

b0076861_22552312.jpg

ここでゲフェポタを出し、消えたプロポタをメモしなおす。

b0076861_22563392.jpg

ご理解頂けただろうか。

この後、出しておいたゲフェポタに乗ってゲフェンに向かいゲフェポタを取り直せば

b0076861_2257581.jpg

見事アマツポタを消してフェイヨンポタを取得できる。

こんな簡単なことだけれども、今まで全然思いつかなんだ。
やっぱ知恵使わんとだめですばい。

BOSSの話。
この日は超道LODオシリスを回った。

豚バッチも順調にたまって81個になりましたよ^^
超兄貴帽目前ですよ~!

んで、阿修羅二人が寝ると言って落ちたので、残りのメンバ3人でもう少しだけやって寝るかーってことに。

オシリスがラストになったのだが、オシリスに超Fleeがあることをすっかり失念していた俺は、超Flee対策がないまま戦闘をすることになった。
こんなときに限って今までいた対抗がいないんですよ、ほんとやんなっちゃいます。

余裕で足りるだろうと思っていた回復剤(白ポ100個、ローヤル30個)が尽き、耐え切れず飛んだ瞬間にPTメンバのヒール砲で終了。

失敗したなぁ、ラストにgdgdなことやっちゃったなぁと落ち込んだのだが

b0076861_2345137.jpg

おk、失敗は忘れた。やっぱり前を向いて歩かないとね!

最近BOSSでいいものが出ず、ちりも積もれば状態で黒字ではあったもののあんまり儲けてなかったので、久々にまともなレアが出てよかったす。

たいした金にはならんけど、とりあえずいいお小遣いができてよかった。

■誰かが寝ると言って落ちた直後にレアが出る法則■
[PR]
by Knight_Duckn | 2006-05-17 23:11 | Ragnarok

おのれええええええええ

今週も砦獲得ならず。

最後ギルメンも同盟メンバも殴ってたけど、俺はガーディアンにつかまって身動き取れぬまま終了。
エンペに一番にたどり着くと色々絡んできて厄介だ・・・。

次からはギルメンが来るのを待って盾になってもらおうかと思います(ぁ
最近BOSSやってもろくなもんが出ない・・・。

おそらく近い将来BIGなことが起きるんです。これは前兆なんです。

ガンホーの策略に乗ってサウンドトラック予約 → ゴスリンC当選
なんてことになるんですよ、うん。

■本日のアナウンス
 戦闘民族 14回
 cocoa chronicle 1回
[PR]
by Knight_Duckn | 2006-05-14 22:22 | Ragnarok

実感

今日は錐の強さとバーサークの強さを実感した日でした。

11時くらいからLODとドラとDOPと金ゴキを
俺とハイプリとプリの3人でGv前まで狩ってたけど全てMVPゲット( ´,_ゝ`)
対抗もめちゃくちゃいたのにFAとられようが何しようがお構いなしヽ(;´Д`)ノ
経験値も20%もあがったし((((;゚Д゚)))

錐、卑怯。

そしてGv。
今日はBOSS狩り仲間も戦闘民族で参戦してくれました。
同盟のcocoa chronicleが2名、戦闘が5名でのGv。

取ったばかりのバーサークがどこまで使えるのか確認だ!
・・・いやめっちゃ強いすわ、まじで。

cocoaが2回、戦闘が9回の合計11回のアナウンス。
最後もみんな叩いてたけれども、後半アナウンスを流しすぎて目をつけられたのか、俺一人集中攻撃されて俺は叩けず。
落とせてもおかしくはなかったけど結局砦取得はならず。

しかし、確かな手ごたえを感じた日。

近いうちに砦取得SSの掲載とともにGv日記を書く・・・はず。
はず。
[PR]
by Knight_Duckn | 2006-05-07 22:28 | Ragnarok

きたぁ!

やっとこさこんなことできるようになりました!

b0076861_16205248.jpg

明日のGvはいつものBOSS狩り仲間もうちのギルドで参加してくれるそうなので、もう気合入れてエンペ砕きまくろうと思います。

砦取ったらみんなで山分けなのでみんな頑張ろうねーw
[PR]
by Knight_Duckn | 2006-05-06 16:22 | Ragnarok

シャキーン

こんな感じのお年頃になりました。

b0076861_2232309.jpg

嫁とレベル離れないようにーとか、最近仕事忙しかったりであんまりレベル上げしてないけど意外とサクサク上がるもんですな。

転生職はもっとマゾいのかと思ってたけど、この分なら生体突撃レベルくらい楽勝ぽい~。

とりあえず次Job上がったらバーサークとってレースなんぞも楽しみつつ、ぼちぼちとBOSS狩りながらレベル上げしてみんなで生体冷やかしツアーに行きたいもんです。
[PR]
by Knight_Duckn | 2006-05-01 22:36 | Ragnarok

慌しい日

コンセがまだ4なので5にしようと思ってたけれども、よく考えると今日はGvなのでバーサーク先に取るかーと思い、狩りすること3時間。
Jobが52になった。

さて、バーサークに振ろうと思ったら、BOSS狩り仲間からWISが。
どうやらいろんなBOSSを回っていて、普段は絶対ありえないようなBOSSが独占らしい。

それを聞いてさっそくコンセを5にしました(ぁ
つくづく俺はBOSS厨だ、ワショーイヽ(;´Д`)ノ

正直14個もまわったのは初めてだった。
BOSS狩り慣れてなかったらきっとこのローテは無理だったw

4時間くらいこの14個のローテをまわったけれども・・・めぼしいレアは母さんの悪夢のみ( ´,_ゝ`)
こんだけまわっても出ないときは出ませんなorz

しかしやーっぱBOSS狩り楽しい!
あと10%くらいBase上げればやっと狂気飲めるし、がんばろー。

そして今日はプリがお世話になってるギルドのプリさんが発光しました。

b0076861_0514297.jpg

おめでとおおおお!

最近発光ラッシュが続いております。
いつのまにか転生職だらけになったよねぇ( ´,_ゝ`)
[PR]
by Knight_Duckn | 2006-05-01 00:53 | Ragnarok



DJ^mejikaがお送りする、ネトゲや日常を綴るしょうもないブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Memo & Link
ブログパーツ
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧