Duck'n Online

<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

クラン戦

先日Dsとクラン戦をやったので、一日遅れの記事になるけど更新。

■vs Ds 【デザート】
 SOL 5 - 0 Ds
 SOL 5 - 0 Ds  10 - 0(WIN)
 スコア画像 その1 その2

■vs Ds 【衛星】
 Ds 2 - 5 SOL
 Ds 1 - 5 SOL  3 - 10(WIN)
 スコア画像 その1 その2

Dsの一軍メンバはDs^遠距離一人だった。
前に大会でDsとあたったときは遠距離の恐ろしさを嫌というほど刻み込まれたため、かなり警戒して挑んだのだが、超人的な強さもやはり優秀なアサルターが味方にいてこそのものだったようだ。

正面から向き合ってしまうとやはり超速AIMでスナイプされてしまうが、アサルターから切り崩していけば裏を取れたり挟み撃ちにできたりで、楽に試合運びができた。

アサルターがしっかりと立ち回らなければスナイパーの力が十分に発揮されないということを再認識。
[PR]
by Knight_Duckn | 2007-03-29 20:19 | SpecialForce

第5回SFS杯 出場枠

第4回SFS杯ではSOLから4チームが出場したが、来月開催される第5回大会では1クランにつき2チームまでの出場と、出場枠の規定が定められた。

現在SOL名簿に登録されている総勢42名のメンバの中から、10名しか出場できないということになる。

うち5名は当然SOL1として一軍メンバが出場するわけである。
そして、SOL2出場メンバについても

現2軍隊長、かしゅとろ
元2軍隊長、Peach_Water
引越しのため実際に出場はしなかったが第4回大会にてSOL1へ登録された猛者、AK

の3名は既に決定している。

残る枠は2つ。
このたった2つの枠を、一軍が選定した8名の候補者の中から選抜することになった。
候補者8名は以下の通り。

kei
月桂
シーマ
シノビー
ジョン
kapathi
Relg
白き雌鹿

俺も候補者に選ばれた。ありがたいことだ。
他の7人の顔ぶれを見ると、やはり候補者に選ばれるだけありかなり頑張らないと残り少ない枠には入れそうにはない。

思えば、俺がSOLに入隊したのは今年の一月始めだった。
もうそろそろはや3ヶ月が過ぎようとしている。

入隊した頃の俺といえば、野良部屋でひたすら遊んでいて少尉のK/D2程度だった。
FPSはSFが初プレイの俺にとって、それ以上の実力を養うことやチーププレイを楽しむことは最早野良部屋では不可能に思えていた。

そんなときにたまたま目にしたのがSOLの募集記事で、当時の俺にはまたとない話だった。
はたして初心者な俺が入隊試験に合格できるのか、ダメ元で入隊希望を出したわけだが、一次募集であったことと、結構な数の入隊希望があったことが理由か、全員入隊許可が出て晴れてSOLの一員となった。

この日からSOL内での紅白等に参加するようになったわけだが、入隊時に2だったK/Dは1週間で1.5まで下がることになる。
その1週間で経験したことは、それまで野良部屋でしかプレイしてなかった俺にとっては驚愕するものばかりだった。
同じゲームでありながら全くの別世界にいるような感覚で、どれだけ自分が雑魚なのかを思い知らされた。

最近になってゆっきぃと1次募集の頃の話をしたが、入隊当時の俺がどんなだったかほとんど覚えてないと言われた。
このことからも当時の俺がいかにNoobだったかが想像できる。

あれから2ヶ月、K/Dは1.2まで下がったが当時の俺より確実に成長したと思える。
しかし今現在も改善点は日々見つかる毎日であり、射撃能力も立ち回りもまだまだ伸びしろがいっっっっっっっっぱいある。
大変ありがたいことである。今が一番楽しいくらいの時かもしれんね。

長いことどうでもいい回想を綴ったが、なんとなくそんな気分だった。

まぁ何が言いたいかというと。
今の俺はやっとNoobの領域から顔を出そうとしているような状態であり、他の候補者よりも勝っているものがあるとすれば、早くからSOLに入隊していたことによるSOL戦術についての経験値だけかもしれない。

正直ね、一軍メンバが観戦しながらの紅白戦とかやっても、俺への指摘ってほとんどないんです。
それは、俺が強いからとか、ちゃんとできてるからとかでは絶対にないんです。
なんだろ、可もなく不可もなくな動きなんだろうか。
それか、俺って凄く大人しくて控えめなキャラだから単に影が薄いだけなのかもしれない。

なもんで、どこがいいのやら悪いのやら客観的な意見から判断できる機会が少なくて、自分がどの程度の実力と周りに認識されているのやらさっぱり分からんとです。めじこです。

とにかくこの3ヶ月で培ったものを全てぶつけるしかない。
出し切って実力不足と言われるならしょうがない。
ただしせっかく与えられたチャンスを簡単に手放すつもりもない。
モチベーションを維持する意味でも、ぜひ大会出場枠には入りたい。

不合格ならチャンスを棒に振ったことを嘆くだろう。
合格でも、数多くのメンバの中から選出された重圧と戦うことになるだろう。

こ、、、これが、、、たたかい。
[PR]
by Knight_Duckn | 2007-03-28 22:49 | SpecialForce

とうとう奴を倒した

今日は少佐がクラン戦やろうぜ的なチャンネルを立てていたので
ここぞとばかりに参加した。

■vs SFS 【衛星】
 SFS 0 - 5 SOL
 SFS 1 - 5 SOL  1 - 10(WIN)
 スコア画像 その1 その2

衛星が終わったところで少佐が落ちちゃったので
変わりにナントカ塗装さんが入ることになった。

■vs SFS 【デザート】
 SOL 5 - 2 SFS
 SOL 5 - 3 SFS  10 - 5(WIN)
 スコア画像 その1 その2

まさかほんとにナントカ塗装って名前で来るとは思わなかったよ!!!1
しかもG36というね。

で、タイトルにある奴を倒したというのは何を倒したかというと・・・

そう、定期ラグです!!!

指定したプログラムの優先度を設定できるツールがあって、
それを使ってSFのEXEの優先度を高くしたら定期ラグがなくなった。

ただ、SFをあげている間は裏でなんの作業もできなくなったけどw

それでもあのウザい定期ラグがなおるならOK!

そのうちPCが悲鳴あげて壊れそうだけど・・・そうなったら買い換えるか。
今のうちにちゃんとバックアップ取っておこう。
[PR]
by Knight_Duckn | 2007-03-27 23:42 | SpecialForce

最強チーム!?

SFに最強チームが誕生した。

自分自身がその場に居合わせなかったのは残念だが、桃からの情報提供があったため報告したいと思う。

現在の日本SFでは、SOLとDsが2強の座に君臨しており、それぞれの一軍メンバは自他共に認める実力者がそろっている。

もし、この2クランの一軍メンバがチームを組んだとしたら・・・そんな夢物語がここに実現した。

とにかく、このSSを見て欲しい。

b0076861_835769.jpg


まさにカオス!

なんとか塗装あたりはひどいもんである。
たまにクラン内で、ギャグでこの名前が出ることがあるが、本当にこれを作る奴が出てくるとは・・・。
Menbohに至っては、本人の所持垢にMenbohというキャラが実在するだけに洒落にならない。

これが全員本物だったらこれほど脅威なチームも現在の日本にはあるまい。
我らがpansaaだけいないのが寂しいところではあるが・・・。

b0076861_8351472.jpg


OK!

期待を裏切りません。
というか、ponsaaa・・・ぽんさー・・・ぽんさーーーー!

微妙に響きがはまっていてツボです。
まじやばいです。

ロッテとロッチくらいやばいわ。
え?ロッチを知らない?
お、俺くらいの世代はみんな知ってるんだからね!ばかっ!

いやー、笑わせてもらった。
いつか俺もこんな面白い偽者が出てくるくらい有名になりたいものよ。
[PR]
by Knight_Duckn | 2007-03-26 08:50 | SpecialForce

第4回SFS杯 二日目

本日は第4回SFS杯の二日目でした。
ベスト8にSOL軍勢が4チーム残り、大会をのっとろうかという状況。

ベスト4を独占するべく挑んだ準々決勝、まず我らがSOL2の相手はSFS1

■vs SFS1 【デザート】
 SFS1 5 - 4 SOL2
 SFS1 5 - 3 SOL2  10 - 7(LOSE)
 スコア画像 その1 その2

スコアその2はもう双方バグ落ちしまくりで、3-3(2-2)の状況からの続きのスコアになります。
5WINの2回ずつ自殺からの続きになるので、K/Dはほんま参考程度。

しかし、悔しい。
勝ててた試合だけに本当に悔しい。
全体的にマクロ立ち回りの悪い場面が何回かあり、それが直接結果に響いてしまった。
ちょっと慎重になりすぎた面もあり、後悔の残る一戦となった。
次はほんまぶっ殺すぞ、こんちくしょー!

で、他のSOL軍勢はどうだったかというと・・・。

■SOL1
 準々決勝:vs 手こき右手
 不戦敗

 なんと、時間内にメンバが集まらず不戦敗。
 詳しい事情は聞いてないが、なんかリアルで事情があったみたい。
 時間内にこれなかったメンバは落ち込んでたけど、誰も気にしてないよ!
 毎月ある大会だしね!どんまいける。

■SOL3
 準々決勝:vs 手こき左手
 手こき左手 5 - 2 SOL3
 手こき左手 3 - 5 SOL3  8 - 7(LOSE)

 前大会で1ポイント差で負けた相手に、今回も1ポイント差で敗退。
 SOL3も成長したが手こきもさぼってはいなかったということか。
 次回はきっと勝てるはず!

さて・・・SOL1が棄権し、SOL2・SOL3が敗退。
残る砦はSOL4だけとなった。

■SOL4
 準々決勝:vs SMILE1
 SOL4 5 - 1 SMILE1
 SOL4 2 - 5 SMILE1  7 - 6(WIN)

 いやー、SOL4は熱いねw
 しびれる戦いの連続を切り抜けてます。
 これでSOL軍勢からベスト4へ勝ち残ったのはSOL4のみ!どうなるか。

 準決勝:vs 手こき右手
 手こき右手 1 - 5 SOL4
 手こき右手 0 - 5 SOL4  1 - 10(WIN)

 手こき右手は手こきクランの二軍にあたるチーム。
 SOLたるもの、二軍に負けてもらっては困る!
 これでなんと、SOL4ただ1チームが決勝進出という予想外の展開。

決勝の相手はSFS1 vs 手こき左手の勝者となる。
前大会では大差でSFS1を破っている手こき左手。
まだその差は埋まっていなかったようだ。
手こき左手が10-5にて決勝の舞台へと進んだ。

■第4回SFS杯 決勝戦 手こき左手 vs SOL4
 手こき左手 5 - 1 SOL4
 手こき左手 5 - 3 SOL4  10 - 4(LOSE)

 SOL1の棄権や組み合わせの妙もあったが、ここまで際どい試合を制してきたSOL4。
 しかし、SFS1とSOL3の両チームを破った手こき左手は強かった。
 もともと、
 ①マイクが使えない
 ②アクティブ率が悪い
 ③完美にはまりすぎ
 などの理由で4へ追いやられただけで、実力的には申し分ないメンバなので
 ここ数日の連携練習の結果強くなったSOL4に期待していたが、
 今回はあと一歩及ばなかったようだ。

残念ながら今回、SOL軍勢から優勝チームは出せなかったが、
SOL二軍には非常にいい経験、刺激になったのではなかろうか。

SOLの二軍は、今のところ立ち回りと射撃能力のレベルがどちらも高いのはかしゅとろだけで、あとのメンバはどんぐりの背比べ。
SOL2、SOL3、SOL4と一応実力順にチームを作ってるみたいな感じにはなってるけど、チーム内のメンバの相性やちょっとした差で勝敗が決まるような状態で、少し連携練習をすればどのチームも総合力として大差ないような感じ。

SOL4も大会二日前くらいまではSOL2やSOL3にボコされてたけど、ちょっと連携を練習すればここまで立派に結果を残せるんです。
今SOL4と勝負したらいい勝負、もしくは負けたりもするのかもしれない。

メンバの実力が拮抗してるからこそ、ほんとにウカウカしてられない。
補欠落ちとの境界に常にいるんだという意識をもって頑張っていきたい。
かしゅとろはまた同じメンバでやりたいと言ってくれているが、俺は正規チームの一員だと胸をはって言えるよう、今後も精進していく心積もりです。

各チーム課題も見えてきただろうし、今まで漠然と見ていた目標が徐々に輪郭を見せ始めてきた、そんな気がします。
きっと第5回大会では、また一味違ったSOL二軍がそこにいることだろう。

なにはともあれ、SOLのみんな今大会もお疲れ様でした!
[PR]
by Knight_Duckn | 2007-03-26 00:11 | SpecialForce

第4回SFS杯 1日目

本日は第4回SFS杯の初日でした。

合計32チームが参戦し、SOLからはSOL1~SOL4までの4チームが出場。
私が所属するSOL2の初戦の相手は「もずく狂」

一戦目から、相手が2回も落ちたりチームリーダーかしゅとろがTSでしゃべれない/声が聞こえないというトラブル。
指揮官が指揮をできない、声聞こえないというアクシデントがあったものの結果は以下の通り。

■vs もずく狂 【衛星】
 もずく狂 0 - 5 SOL2
 もずく狂 0 - 5 SOL2  0 - 10(WIN)
 スコア画像 その1 その2
途中で相手が一人落ちたので、スコア1は仕切りなおし後のものです。
K/Dは微妙に実際の結果とは異なります。

続く2回戦の相手は「NnS2」

NnS1に登録されてる選手が来ていたり、全員微妙に登録されているコードネームと違っていたりで、運営への確認含めスタートまでにかなり時間をくった。
とりあえずSOL2としてOKならそのまま開始したいって流れになり、めんどくさいのでOK、さっさとやろうぜってことに。

■vs NnS2 【衛星】
 NnS2 3 - 5 SOL2
 NnS2 2 - 5 SOL2  5 - 10(WIN)
 スコア画像 その1 その2
こちらも、スコア1のほうは途中でこちらのメンバが落ちたため、K/Dはあてになりません。

なにはともあれ準々決勝進出。

他のSOL軍勢はどうだったかというと・・・。

■SOL1
 1回戦:vs masterClan2
 masterClan2 0 - 5 SOL1
 masterClan2 1 - 5 SOL1  1 - 10(WIN)

 2回戦:vs 突撃プロレス野郎
 SOL1 5 - 1 突撃プロレス野郎
 SOL1 5 - 1 突撃プロレス野郎  10 - 2(WIN)

 さすが一軍。安定感あり。

■SOL3
 1回戦:vs DB1
 DB1 3 - 5 SOL3
 DB1 2 - 5 SOL3  5 - 10(WIN)

 2回戦:vs SMILE2
 SOL3 5 - 4 SMILE2
 SOL3 5 - 1 SMILE2  10 - 5(WIN)

 SOL2最大のライバルSOL3。
 あんまり心配してなかったんだが結構苦戦したようだ。
 結構苦しいブロックに入ってしまったようだが、
 ちゃんと勝ち残ったあたりはGJ!

■SOL4
 1回戦:vs NnS1
 NnS1 2 - 5 SOL4
 NnS1 5 - 2 SOL4  7 - 7(DRAW)
 延長戦(個人戦 1on1 10win) 10-9(WIN)

 2回戦:vs はじめてのC
 SOL4 5 - 2 はじめてのC
 SOL4 5 - 1 はじめてのC  10 - 3(WIN)

 1回戦目はDRAWで延長の個人戦へもつれ込んだようだ。
 5-8からまくってなんとか10-9で勝ったみたい。熱いぜ。

と振り返ってみると、なんとベスト8のうち4チームがSOLということに!

ぱちぱちぱちぱち。

準々決勝の相手はそれぞれ以下の通り。

SOL1 vs 手こき右手
SOL2 vs SFS1
SOL3 vs 手こき左手
SOL4 vs SMILE1

SOL1はもうこれは心配ない。準決勝進出間違いなし。
手こき右手も、SOL1相手となるとやはり厳しいだろう。

SOL2の相手のSFS1は、前にクラン戦をやってボコされた相手。
決して楽な相手ではないがリベンジだ!あの頃の俺らとは違うぜ。

SOL3の相手は前回大会でSFSを大差で破り3位に輝いた手こき左手。
強豪相手となるが、果たして。

SOL4の相手のクランについては、俺はよく知らないんだけどSMILE2にSOL3が多少苦戦したところを見ると、これも楽な相手ではなさそうだ。

SOL2~4はなかなか厳しい戦いになりそうだけど、ベスト4をSOLで独占できたらいいね!
明日も頑張ろう。
[PR]
by Knight_Duckn | 2007-03-24 23:55 | SpecialForce

久しぶりの

少佐の日記見ちゃったので久々にバトン。
あのタイトルは汚ねぇわ!

■□ルール□■

見た人は全員やること。

▼今のハンドルネームはなぜそれにしたの?
→特に理由はない。
 コードネームっぽい感じにしようと思ってなんとなく浮かんだのが白き雌鹿。
 Duck'nは・・・話すと長いことなるからいいや。


▼恋人は欲しい?いらない?その理由は?
→婚約者がいます。同姓中。
 みんなには嫁って言ってるけど実はまだ結婚はしてない。


▼惚れやすい?
→ノー


▼春夏秋冬。季節の中でどれが好き?
→冬


▼何型?
→A型


▼足のサイズはいくつ?
→25.5


▼身長何センチ?
→162cm


▼お酒飲める?
→全くだめ。コップ一杯のビールで吐けます。


▼どこ出身?
→浅草生まれの福岡育ち。


▼面倒になってきた?
→いやべつに。


▼成績良かった?
→中学生の頃は体育が4で他は全部5。
 その後から社会に出るまでの間にどんどん馬鹿になっていった。


▼視力何?
→左右とも0.1以下。最近少し乱視もはいってきた。


▼幸せ?
→幸せだね。


▼好きな芸能人は?
→今は特にいない。昔は相川七瀬が超好きだった。


▼行ってみたい国は?
→イタリア、アサルトライフルが撃てる国。


▼明日、地球が滅亡するとしたらどうする?
→人を殺してみたい。


▼好きな色は?
→赤


▼ちなみに今何してる?
→バトンに決まってるだろ、なんだこの質問は。


▼本派?漫画派?
→漫画


▼異性を見るトキ、まずドコを見る?
→顔


▼持っている資格などあったら教えてください
→麻雀2段、将棋初段、英検準2級
 ビリヤードAに近いB級、ダーツAフライト。


▼恋人に求める条件は?
→心が広いこと。


▼もし自分が有名人だったら、出てみたい番組は?
→食わず嫌い王


▼今どこにいる?
→家


▼今、一番近くに誰がいる?
→フィアンセ


▼今、どんな服装?
→ねまき


▼今、何食べたい?
→大福


▼今、何飲みたい?
→コーラ


▼今、まわりを見渡して、一番目についたものは?
→財布


▼今、誰に会いたい?
→福岡にいた頃のビリヤード仲間


▼その人に今伝えたいことは?
→言葉はいらない。プレイで語る。


▼今の体調は?
→最近疲れが取れんとです。


▼今エンターキー何指で押した?
→小指


▼1時間前に何してましたか?
→UO


▼今なにがしたいですか?
→カラオケ


▼毎月何冊ぐらい雑誌(本誌も含めて)を買ってる?
→6冊~8冊


▼一日で100万円使い切れって言われたら何に使う?
→服とPCとSYSTEMAのトレーニングウェポン買って、
 余った金で買える一番高いテレビを買う。
 ぁ、無稼動実銃も欲しいな・・・。
[PR]
by Knight_Duckn | 2007-03-23 20:25 | mixiバトン

ラグあっちいけ!

定期ラグ発生しまくり!

ここが見せ所だぜベイベー!みたいなときに限って奴がくる。
もうほんとぶっ殺しますわよ。

やさぐれた俺を見かねたのか、桃たんが色々と俺のPC負荷を減らす手助けをしてくれた。

レジストリ書き換えたり不要なサービスを停止して手動にしたりページングファイルの設定変えたりパフォーマンス優先の設定にしたり・・・。

全ての設定変更を終え、ノートン先生に別れを告げ、ファイアーウォールもさようなら。

きっと・・・きっとこれならいけるはずだ、俺は生まれ変わるんだ!
つーことで野良部屋れっつごー。

そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やはり奴は来た^^

ありえねぇ!ありえねぇ!
相手がネカマと分かってるのにお姫様だっこでキスを交わす完美厨くらいありえねぇ!

イライラは募るばかりだが、久々にゆっきぃがネカフェからつないでゲスト戦やって、一緒に特攻してストレス解消できたからよし!
[PR]
by Knight_Duckn | 2007-03-17 06:56 | SpecialForce

惨敗

本日はクラン「SFS」と試合してきました。

デザートだけやったんだけれども、
いやー、惨敗!!!

■vs SFS 【デザート】
 SFS 5 - 2 SOL
 SFS 5 - 4 SOL  6 - 10(LOSE)
 スコア画像 その1 その2

敗因は・・・色々あるから書くのめんどいや。
次は負けないよう頑張ります。
[PR]
by Knight_Duckn | 2007-03-16 00:33 | SpecialForce

ルームマスターは弾ロスしない?

最近耳にする情報。

「ルームマスターは弾ロスしない」

初弾無効化の有無で検証できるだろうと考え、桃と検証してみた。
何度か繰り返し検証したが、たしかに・・・

「ルームマスターは弾ロスしない!!!1」

初弾無効化の症状がないのはもちろん、遠距離戦で瞬殺できたり、HP的に不利な状態の接近戦で相打ちできたりと、普段の感覚よりも明らかに早く相手を殺すことができる。
SFはP2Pだが、ルームマスターはサーバ寄りなんだろう。
マスター以外に初弾ロスが発生するのは、ポート通知かなんかの儀式なのだろうか。

あんまりそのへん詳しくないから分からんけど、まちがいなくルームマスターに弾ロスは発生しません。

こうなってくると、大会などでルームマスターがアサルターだとこれは大きな差となりそう。
せめてもの対策(?)としてスナイパーがルームマスターをやるのがいいのではないかと思う。

貧乏なのか利益を貪ってるだけなのかは知らないが、P2Pなんかやめてちゃんとしたサーバ立ててくださいな、ハンゲさん!
[PR]
by Knight_Duckn | 2007-03-13 22:55 | SpecialForce



DJ^mejikaがお送りする、ネトゲや日常を綴るしょうもないブログ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Memo & Link
ブログパーツ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧