Duck'n Online

<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

暇だったとはいえ・・・

この二日間、あまりに暇だったのでドラクエⅢをやっていた。
ニコニコ動画の永井先生に触発されてなんだけどもw

久々にやると懐かしくて、楽しく遊べた。

・・・遊べたのだが。

ドラクエってこんなに簡単だったっけ?ヽ(;´Д`)ノ

なんかもう、たった二日で神龍まで倒しちゃった。
b0076861_23344096.jpg


盗賊二人はどちらともレベル50くらいの賢者を転職させた全ての魔法を使える盗賊。
二日でこのレベルまで上げる俺、廃人確定。
[PR]
by Knight_Duckn | 2007-04-30 23:49 | その他

SOL2メンバ入替

大会まであと2日となりました。

この土壇場にきて、SOL2がメンバの入替を行った。
kapathiの代わりにCielManを入れたようだ。

一応誰を代わりに入れるかで雌鹿も名前が挙がったようだが、PCスペック不足によるラグに不安ありということで除外された模様。

オートギア入れればラグはなくなるのだが、戦闘開始前に部屋で待機してるときにTSが途切れ途切れになって何を言ってるか分からなくなる。
試合が始まればTSも快適に動作し始めるんだけど・・・。

しかし・・・ラグがあるからレギュラーにはなれませんということになると、これはちょっと一気に冷めてしまった。

これってPC買い換えないことには日の目を見ることがないよって宣告ですよね。
ということで・・・PC買い換えるまでしばらくSFのほうは半休止しようと思います。
2~3ヶ月以内には買い換える予定。

クラン戦績などのサイト更新については毎日ちゃんとやっていくのでご心配なく!
[PR]
by Knight_Duckn | 2007-04-27 01:31 | SpecialForce

ふぁぁぁぁぁぁっく!

大会出場の希望が一日で費えました、ワショーイ!

SOL1は一軍フルメンバーで出場の模様、これにて雌鹿はSOL2の補欠として鼻くそほじりながら生暖かくSOL2を見守ることが確定致しました。

まぁ昨日は一軍4人と一緒にクラン戦やらクラン内練習やっていい刺激になったし、今日もUVが来るまでの間一軍に混ざってクラン戦を楽しめたのでそれは良かったかな。

今日の対戦相手は眠れる森。

■vs 眠れる森 【衛星】
 SOL 5 - 2 眠れる森
 SOL 5 - 0 眠れる森  10 - 2(WIN)
 スコア画像 その1 その2

攻めのときは少佐と一緒に動いてた。
後方支援を意識してプレイしてたんだが、ちゃんとカバーできてただろうか・・・。

とりあえず大会出場の可能性は限りなくゼロになってしまったので、最近のマイブームであるにしおかすみこの動画でも見て心を和ませようと思う。
売れてない頃から知ってて結構好きだったが、最近エンタの神様に出たりしてて、面白くてしょうがないw



にしおかーーーーーーーー

めじこだよっ!

大会に出れるかもと思いきやたった一日で可能性がなくなってへこんでるのはどこのどいつだ~い?

あたしだよっ!
[PR]
by Knight_Duckn | 2007-04-24 00:23 | SpecialForce

大会出場できるかも?

今日もゆっきぃがネカフェへ足を運んでいたため一軍が集まっていたのだが、らんぴがいなくて人数は4人。
SOL2は今回の正規メンバーで集まって練習していて、暇でぼーっとしてたらSOL1の人数合わせに呼ばれたので行ってきた。

昨日もゆっきぃがネカフェへ足を運んでいたのでずっと一緒にゲストやったりして遊んでいたのだが、昨日の俺の動きを見てくれていたようで
「めじこは昨日くらいいつもやれるなら余裕でSOL2レギュラーなのに」
と言われた。

もうほんとね、実力が安定しない俺のだめさに泣けてくるよねorz
あーあ、大会出たかったなぁ・・・と思っているとこんな話が出てきた。

どうもらんぴが大会に出れるかどうか微妙みたいで、出れないとなったときにどうするかという話なのだが、UV案なる案があるらしい。
その案とはこうである。

「らんぴの代わりにUVがスナイパーをやり、アサルトに雌鹿を採用」

うほっ!まじっすか!
これはなんという願ってもない話!
まぁらんぴが出れるようならこの話も闇に消えていくわけだが、もしUV案が実行に移された場合は頑張らねば。

とりあえずSOL2とクラン内練習をやったあと、VIPとクラン戦をやるということになり、SOL1に混ざってどれだけ動けるかとドキドキしながら試合に臨んだ。

■vs VIP 【衛星】
 SOL 5 - 3 VIP
 SOL 5 - 1 VIP  10 - 4(WIN)
 スコア画像 その1 その2

■vs VIP 【デザート】
 SOL 5 - 3 VIP
 SOL 5 - 1 VIP  10 - 4(WIN)
 スコア画像 その1 その2

スコアの数字だけ見ればそこそこの結果を残せたわけだが、やはり反省点は多かった。

色々な反省点はあるが、とりあえず一番簡単に改善できる点としては、屈伸移動。
足音を消す必要のない場面・場所でも屈伸しながら移動してしまい、シフトが遅れてしまう。
これについてはゆっきぃから何度も指摘されているのだが、屈伸しながらの移動がクセになってしまっているため、気づくとやってしまっている。
これについては常に意識しないとだめだ。

あとはやっぱり立ち回り全般・・・。
とりあえず、一軍と一緒にやると萎縮したような動きになる場面がたまにあり、そんなときに急を要するような指示が飛んでくるとてんぱる傾向あり。
てんぱってグダグダで死ぬよりは自分の思うように動いてみたほうがいいと思うのでそうしようと思う。

しかし、カバー能力は二軍でも上位だとpansaaに褒めてもらえたりもしたのでそれは自信になった。

とりあえずまぁ、大会に出場できる可能性が出てきただけでも嬉しいことですな^p^
[PR]
by Knight_Duckn | 2007-04-22 04:29 | SpecialForce

クラン戦記事復活

SOLのクランサイトを立ち上げてから、ぴったりブログの更新が止まりました。
めじこです。

クランサイトの更新でおなかいっぱいだったのと、サイトのほうでクラン戦績としてスコアだけは更新していたので、ブログでクラン戦の記事を書くこともなくなっていたわけだが、自分が出た試合くらいはブログでも報告していく所存であります。

まぁ急に更新する気になったのは今日のクラン戦がいつもとはちょっと違ったからなわけです。

とりあえず最初の報告はvs VIP

■vs VIP 【衛星】
 SOL 4 - 5 VIP
 SOL 5 - 1 VIP  9 - 6(WIN)
 スコア画像 その1 その2

試合には勝ったけど赤で負けてしまった。
一軍が4人入っていたけど、二軍メンバが一箇所に固まって攻めきれずにキャンプ状態になる場面が多々あり、足をひっぱる形になった。

かしゅとろを残して他の二軍メンバが追い出されたところにクラン「SMILE」から試合の申込がタイミングよくきたので、レッツゴー。

■vs SMILE 【衛星】
 SOL 3 - 5 SMILE
 SOL 3 - 5 SMILE  6 - 10(LOSE)
 スコア画像 その1 その2

スナイパーがおらず、アサルト5人で挑んだため屋上の防御が非常に辛かったという点を差し引いてもあまりにもな惨敗。

■vs SMILE 【デザート】
 SOL 5 - 4 SMILE
 SOL 2 - 5 SMILE  7 - 9(LOSE)
 スコア画像 その1 その2

Relgとアラジンが入れ替わり、スナイパー問題も解決して意気揚々と挑んだデザート戦。
元々デザートの防御が苦手な二軍だが、ここでも敵ラッシュ時の対応の遅さが目立った。
ゆっきぃが前に指摘していた、「解除をするための動きができていない。敵を殺すための動きをしてしまっている。」というのがよく分かったように思えた。

■vs SMILE 【衛星】
 SOL 5 - 2 SMILE
 SOL 2 - 5 SMILE  7 - 7(LOSE)
 スコア画像 その1 その2

急に中身がいなくなった桃に代わってゆっきぃが入って臨んだ2回目の衛星。
辛うじて引き分けたが結局この日、SMILEに勝つことができなかった。

SMILEは連携がよく取れていて、戦闘が始まると必ず誰かがカバーに出てくる。
見事に連携の差を見せ付けられた気がした。

二軍メンバは、防御時は結構連携が取れるが攻撃になると連携がボロボロになる傾向が顕著であり、今後の最重要課題といえるのではないだろうか。

vs VIPでゆっきぃと一緒に突撃したときは非常に動きやすく、簡単に3人4人と抜いていくことができた。
このときは、ゆっきぃが敵の懐に飛び込み、引き付けているところを後方からごっつぁんするという形だった。

なんでもない作業なのだが、これが二軍メンバ同士だとなかなかうまくいかない。
カバーを期待してつっこむと後方からの支援がなく玉砕。
逆に、カバーを期待されてるのに支援ができずに見殺し。
つっこむタイミング、引くタイミングの呼吸が合わない。

なぜうまくいかないのか?
俺は、今のまま練習を積んでいってもだめなように思う。
二軍はもっと熱くなっていいのではないだろうか。
もっとお互い文句を言い合うべきだと思う。
「今のは一緒につっこんでくれれば死なずにすんだ」、「今のタイミングでつっこむのは無謀だ、カバーしたくてもできない」
もっともっと意見をぶつけ合うべきだと思うのです、いかがでしょうか。

建設的な意見交換ができずにただ罵倒したり、意見を押し付けたりで険悪なムードになるようなら本末転倒なのだが、馴れ合いの中でただただクラン戦やゲスト戦を積み重ねていっても成長線は上に向いていかないのではなかろうか。

最後に残った一人のミラクルプレイで勝つこともある。
それぞれの個人技が冴え渡って勝つこともある。

だが、それだけで勝つことのできる戦いには限界があり、決して頂を見ることはない。
連携力で勝つことができる、それが高いレベルの中でも勝ち残ってゆける強さ?みたいな?感じ?
というようなことを考えた日でござった。

・・・考えたのだが。

そもそも俺ってSOL2レギュラーじゃなかった、オワタ\(^0^)/
今日のスコアを見返してみると結構頑張ってるんだが、昨日一昨日あたりはSFやめようかしらと思うようなNoob加減だったし。
一人で勝手に走り回って個人技で勝負して負ける場面も多いし。

頑張れ・・・俺・・・。
[PR]
by Knight_Duckn | 2007-04-21 04:07 | SpecialForce

SOL2 選抜審査結果

先週の土曜日にSOL2の選抜審査があったわけだが・・・

見事落ちました\(^o^)/

まぁそりゃそうだろうなぁ、ひどい有様だったもん。
自分的にはもっとちゃんとやれたはずだと思う。

8on8のデザート防御で審査を受けていたときに、
テラスのMendohを爆殺しいったん引き
センターから上設置方面へ抜けてこようとしたゆっきぃと
もう一人(名前忘れた)を射殺した後に
自陣を通って下設置地点へ向かいアラジンと相打ち。

唯一このラウンドだけが「俺、よく頑張った」と思えたラウンドで、他はgdgdだった。

兎にも角にも、安定しないからいけないんですな。

落ちてしまったものはもうどうしようもないのだが、
これで問題になってくるのが、今後のモチベーションの維持である。

人間というものは、直近の具体的な目標がない状態では著しくモチベーション及びパフォーマンスが低下するわけであり、何を目標に据えてモチベーションを維持するか非常に困った。

今はまだ思いつかないので、とりあえずHPの更新を頑張ることにしよう。
[PR]
by Knight_Duckn | 2007-04-05 22:02 | SpecialForce



DJ^mejikaがお送りする、ネトゲや日常を綴るしょうもないブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Memo & Link
ブログパーツ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧