Duck'n Online

<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

第6回 SFS杯 二日目

本日は第6回SFS杯、二日目でした。

準決勝の相手はクラン「Hf1」(ヘイポー)。

元SOLメンバで、大会のSOL1メンバに抜擢された実力者であるAK君が所属するクラン。
苦戦しそうだなぁと予想していたが、正にその通り、大苦戦した。

■vs Hf1 【デザート】
 SOL 5 - 4 Hf1
 SOL 4 - 5 Hf1  9 - 9(DRAW)
 スコア画像 その1 その2

攻撃時のスコアは、俺が途中でブラックアウトしたため途中から仕切りなおしたスコア。
ブラックアウトしたときもろくなスコアじゃなかったからちょっと足をひっぱった感じになってしまった。
ブラックアウトしたラウンドは取られてしまったようなので、ほんとすみません。。。

防御時は奮闘したのだが、一歩及ばず5-4で取られてしまい、決着は個人戦へと持ち越された。

個人戦の出場メンバはCielMan。
勝負が決まるタイマンのこの個人戦、誰もが敬遠したくなるようなものだが、CielManの心臓は鉄でできていた。

個人戦をやることになった瞬間、

「俺がいく!」

なんというCielMan。
自信たっぷりに挑んだ個人戦。
見事に5-2、5-2のトータル10-4で決勝進出を決めてくれた。
よく頑張った!

非常に厳しい戦いが続いたが、なんとかたどり着いた決勝戦。

相手は、クラン「VIP」。

元SOLメンバのジョンも所属しており、SOLとはよく交流戦をやっているクランだ。
ここまできたらもう勝つしかない。

■vs VIP 【デザート】
 SOL 5 - 1 VIP
 SOL 5 - 3 VIP  10 - 4(WIN)
 スコア画像 その1 その2

攻撃側からスタートしたこの一戦、面白いほど敵スナイパを倒すことができ、下設置を主体的に攻めて5-1で勝利を収めた。

続く防御側では早々と2ラウンドを取り、優勝が決定。
その後のラウンドはお互いラッシュぎみに戦闘したりして数ラウンドの間カオス状態になった。

4-2の状態でブラックアウトしてしまい、そのラウンドを取られて4-3というくそ面倒くさいスコアからの仕切りなおしになった。
ほんとすんません。

すさまじい練習不足でのぞむことになったこの大会だが、なんとか優勝できてよかった。

SOL2のみんな、ほんとお疲れ様でした!
[PR]
by Knight_Duckn | 2007-05-27 23:48 | SpecialForce

第6回 SFS杯 初日

本日は第6回SFS杯の初日でした。

出場メンバは以下の通り。

  • Peach_Water

  • CielMan

  • kaomoji

  • 月桂

  • 白き雌鹿


俺はスナイパーでの参戦。
ここ最近スナをずっと練習していて、大会でどこまで通用するか・・・!
とにかく足だけはひっぱりたくない。

シード枠での出場だったため、第一回戦はスルー。

ということで二回戦からの戦いとなった。
初戦の相手は、対戦相手が棄権のため不戦勝であがってきたクラン「被晒男」。

無名クランのため、ウォーミングアップのつもりで臨んだ一戦。
結果は以下の通り。

■vs 被晒男 【デザート】
 被晒男 4 - 5 SOL
 被晒男 4 - 5 SOL  10 - 8(WIN)
 スコア画像 その1 その2

ほんとギリギリ、いっぱいいっぱいでした。

防御側からのスタートだったが、相手の戦術は上設置へがんがんプレッシャーをかけてくるもので、対応しきれず桃たんと二人でバタバタ死んでた。
その分下設置方面への圧力がかなり薄かったため、月桂が裏を取り敵をなぎ倒してくれたおかげでなんとか辛勝をおさめることができた。

攻め時は、相手はかなり立てこもり系の防御だったためこちらもジワジワと攻め込み、ここではだいぶ活躍を見せることができた。

4-1くらいのスコアから追いつかれたときは焦ったが、最終ラウンドの初動でセンターからちらっとジャンプで顔を見せた相手をスナイプすることができ、5on4の状態にすることができた。

あとはじっくりと攻め込み、攻撃側でも辛くも勝利をおさめることができた。

試合後に、こんなことを言われた。

「相手が無名クランでも、油断せずにいかないとやられますよ!」

まさにその通り。
本当にいい教訓になったと思う。
油断うんぬんは置いておいても、被晒男は強かった。
またクラン戦とかやりたいなぁ。

初戦からかなり疲労感の漂う戦いを繰り広げ、続く三回戦の相手はクラン「Urarc」。
MAPは衛星であり、前日の練習ではボロボロだったため多少の不安を抱えながらのぞんだ一戦。

■vs Urarc 【衛星】
 Urarc 3 - 5 SOL
 Urarc 0 - 5 SOL  10 - 3(WIN)
 スコア画像 その1 その2

防御時は、メンバが一人落ちたため3-2の状態から仕切りなおししたスコア。
仕切りなおす前のK/Dが「4kill 2death」だったので、トータルは「7kill 3death」ということになる。
そこそこ活躍できたと思える。

初戦の熱い戦いで集中力が高まったのか、この一戦ではなかなかいいプレーができていたと思う。
この試合も防御側からのスタートだったが、相手の攻めがなかなかいやらしい感じだったのでどんな防御をしてくるかと慎重にのぞんだが、防御はプレッシャーがほとんどなく自由に攻めることができたためストレート勝ちをおさめることができた。

初日をなんとか乗り切り、準決勝へとコマを進めることができた。
前日まで出場メンバ5人が揃わず、全く練習できていない状態での参加だったためかなり不安だったがなんとか勝ちあがれてよかった・・・。

明日の準決勝の相手はクラン「Hf1」。
SOLに在籍していたAK君が戦術指南を行い強豪へと急成長したクランのようだ。

この大会に優勝したらマルチロール登録していいとゆっきぃに言われているので、なんとしても優勝したいぜ!
[PR]
by Knight_Duckn | 2007-05-27 00:09 | SpecialForce

久々のクラン戦

こんばんは。
来週末に野球の社内対抗戦に出場することになり、久々にバッティングセンターに行ったら体の節々が痛いめじこです。

本日は、久々のクラン戦をやった。

前に戦ったときは負けてしまったので気合を入れてスナで挑んだ。

■vs Atz 【衛星】
 SOL 5 - 1 Atz
 SOL 5 - 0 Atz  10 - 1(WIN)
 スコア画像 その1 その2

攻撃時は、数字だけ見るとぱっとしないがかなり熱い3人抜きを達成したラウンドがあり、萌えた。いや、燃えた。
そのあと調子に乗って踏み込みすぎて死ぬ場面が数度あったのが雌鹿クオリティ。
アサルトみたいな立ち回りをするなと何度言ったら(ry

防御時は、だーれも屋上に来てくれなかったのでほんと仕事がなかった・・・。

というか、ハンゲからのくだらんプレゼント(カラーコードネーム)のせいでみんな色がつきまくってて、jpgにすると赤系の色にしてる人の名前がつぶれてしまう。
こんなくだらんアイテムくれるなら少しでもいいからSPくれたほうがまだありがたいわ・・・。

続いてデザート。

■vs Atz 【デザート】
 SOL 5 - 3 Atz
 SOL 5 - 2 Atz  10 - 5(WIN)
 スコア画像 その1 その2
※防御時は、ブラックアウトしまくりのカオスだったので、3-1(2-0)からの仕切りなおしからのスコアです。

デザートは攻守ともに活躍できたと思う。

全体的に、連携がうまく機能して楽に勝てた。

毎回こんなふうにできればいいのにねw
[PR]
by Knight_Duckn | 2007-05-17 23:18 | SpecialForce

頑張るけぇ

引き続きスナ特訓中じゃ


昨日は金曜日じゃっちゅうのに人が少なかったけぇの


SOLメン数人で野良いったら14Kill4Deathとかだったんじゃ
間違いなく上達はしとるんじゃが


ゆっきぃとAtzのゲスト部屋行った時は満足な動きできんかったけぇ



これが野良のスナじゃのぉてSOLのスナ募集しとるんじゃちゅう意味かの





課題は見えてきたけぇ


頑張るわ


じゃあの。
[PR]
by Knight_Duckn | 2007-05-12 16:30 | SpecialForce

スナイパーへの道

最近アサルトよりもスナイパーやったときのほうが明らかに成績がいいめじこです。

昨日はゆっきぃがネカフェへ足を運んでいて、一緒にゲスト戦をやって遊んだ。
せっかくなので練習したスナを見てもらおうと思い、スナで参加。

とりあえず結構いい感じに働けたと思ったので、ゆっきぃから見てどうだったか聞いてみた。

~ 以下TSのログより抜粋 ~

雌鹿: ゆっきぃ俺どうだった?マルチロール登録でいける?
雌鹿: めじか は スルー された。 しゅぎょう が たりない ようだ。
yukky: え、まぁ素直な感想をいわせてもらうと
yukky: まだむり
雌鹿: 見込みはある?
yukky: そこらのスナよりは上手いけど、まだらんぴれべるでしかない
yukky: がんばればまぁいけるんじゃない
雌鹿: らんぴレベルってw
雌鹿: らんぴってそこまで評価落ちてるのかよwwwwww
yukky: あらこが夜勤じゃなくなったら1軍のスナは話はやいのに
雌鹿: よーし、スナ頑張るどー
yukky: らんぴはこえてるかもしんないけど
yukky: まだ底辺のハードルをこえただけだろ
yukky: 野良のスナを募集してんじゃない、SOLのスナを募集してんだ!

なんというらんぴの酷評!
まぁこんなの冗談で言ってるだけでらんぴの方が格上なのは間違いないが、この流れはふいたw
これはらんぴ復活への期待のあらわれだわなぁ。
うらやますぃ。

とりあえず、もちっと頑張ればスナ認定はしてもらえそうな雰囲気が漂ってたので、気合入れて頑張ろうと思います。
[PR]
by Knight_Duckn | 2007-05-08 20:15 | SpecialForce

目指せマルチロール

このGW中、ずっとスナイパーを練習していた。

GWが終わってみると、なんか微妙にスナが上手になっている自分がいた。
SOLはスナイパーが少ないし、せっかく上達してきたので本気でマルチロールを目指してみようと思う。

とりあえず接近戦がかなりお粗末・・・。
誰か接近戦のコツ教えてくれ!
[PR]
by Knight_Duckn | 2007-05-07 19:12 | SpecialForce



DJ^mejikaがお送りする、ネトゲや日常を綴るしょうもないブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Memo & Link
ブログパーツ
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧