Duck'n Online

<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

瞬殺の理由

敵を待ち構えていたら飛び出てきた相手に弾2発くらいで瞬殺された!
HP100だったのにぃ!

こんな経験ありませんか?

このたび、とうとう検証委員会がその重い腰をあげました。
検証員はPeach_Waterとかしゅとろ。

衛星の屋上を戦場として、タイマンの個人戦にてタイミングを合わせて動画撮影。
終了後に二人の視点から撮った動画を同時再生して見比べることにより、SFの不思議を解明しようという企画です。

この検証の結果、予想していた通りの真実が実証されました。

全体的にどの場面も面白い結果を見ることができましたが、ここでは二つの場面をピックアップして説明したいと思います。

■場面1
センターから屋上に抜ける通路にてかしゅとろが待ち伏せ。
そこに桃たんが屋上側から飛び出す。

■場面2
同じくセンターから屋上に抜ける通路。
センター側、屋上側からそれぞれ通路につっこむ。
桃たんが一瞬先に通路に入り、少し遅れてかしゅとろが通路に入る。

さて、上記の二つの場面でどのような結果になったかというと…

場面1ではつっこんできた桃たんがかしゅとろを確認した時点ではかしゅとろからは桃たんは全く見えていませんでした。
桃たんがつっこんでから0.3秒後にかしゅとろは桃たんの姿を確認。

場面2ではあとから通路に入ってきたかしゅとろが桃たんを確認した時点では桃たんからかしゅとろは見えず、0.2秒後にかしゅとろの姿を確認。

やはり瞬殺には理由があったのです。

基本的に戦っている相手は0.2秒~0.3秒程過去の相手であり、後から姿を見せた方が有利時間を得るということになります。
このタイムラグが、相打ちの発生する理由ともなるのかな。

他の場面でも面白い場面がたくさんありました。
一瞬だけ桃たんが壁際から体を出してかしゅとろを目視してすぐにひっこむ、という場面がありましたが、このときかしゅとろからは全く桃たんの姿は見えていませんでした。
恐ろしいこっちゃですよ。

このタイムラグの度合いにpingがどれほど絡んでくるのかまでははっきりと分かりませんでしたが、少なくとも、待ち伏せ不利・後出有利という法則が実証されました。

こういう検証は面白いから今後もなんかあったら動画を撮りつつ検証してみたいね。
[PR]
by Knight_Duckn | 2007-08-11 06:40 | SpecialForce

新PC到着!!

金曜日に注文したPCが本日届きました。

さすが即納PC、届くのが早い!

OSインストールするときにインストールCDが読み込めなくてインストールできないというアクシデントに遭遇したが、桃たんの力を借りてなんとかインストール成功。

もろもろのセットアップも全て完了し、さっそくSFをやってみることに。


・・・・・・・・・ラグが全くNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEET!!!!11


ラグという害虫のいない素晴らしい世界が訪れました。

キーボードやマウス、マウスパッドも一新したのでまだちょっと慣れないけど、これはまぁ時間の問題ですよね。
マウスに慣れるのが時間かかるかなぁと思いきや、意外とキーボードが一番慣れるのに時間がかかりそうだ。
キーボードってものが変わると結構違うものなんだね。

更に、1週間か2週間くらい後には1万円もするヘッドセットが届く予定です(ぁ

ゲームに一体どんだけ金かけてるんだ俺はw
[PR]
by Knight_Duckn | 2007-08-05 23:40 | SpecialForce

盛り上がってきた。

ここ最近過疎が進んでいたSOLだが、にわかにやる気が出てきた。
今月のSFS大会は人数不足のため参加を断念したが、来月も大会があるならぜひ出場したいよねって感じで!

ちゅーことで俺もPCを買い換えることに。

もうね・・・日々短いスパンで発生するラグに悩まされまくっていて、ラグのせいで殺せる敵を殺せず殺されるというパターンがひじょーーーーーーーによくあるのでうんざりですよ。

結構なハイスペックのPCを購入したので今後はもうラグに悩まされることもないだろう。
即納のPCを注文したので、早ければ日曜にでも届く予定。

とっても楽しみ^p^

ラグがなくなったらまじ覚醒しちゃるけんね!
[PR]
by Knight_Duckn | 2007-08-04 04:08 | SpecialForce



DJ^mejikaがお送りする、ネトゲや日常を綴るしょうもないブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Memo & Link
ブログパーツ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧