Duck'n Online

<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

始まったかも

最近、KDががんがん上がってきてます。

日々のKDが確認できる便利なツールがあって、それによるとここ最近は毎日KDが70%前後あります。

ずっと55%だったKDも、今日56%になりました。

別にAIMは大して向上してないんだけど、立ち回りが少しずつエロくなってきてるみたいです。
先陣きって突っ込んではいかないけど芋ってるわけじゃなくて、ちゃんと序盤中盤でも敵を倒しつつ、味方の援護もする。
そんな立ち回りができてる・・・はずwww

もう今更表示KDはどうでもいいんだけども、毎日いい感じに成績残せてるのはとても嬉しいです。
始まった感があります。



ただね・・・せっかく調子がいいのに、赤pingがとても私をイライラさせます。
このところ結構安定してたのに、なーんか、昨日くらいからpingが安定しません。

5秒に一回くらいtab押してping状態確認しながらプレイするのは疲れます。
赤ping状態の間は圧倒的に不利なんだけど、その状態の私にやられて「絞りひどい」とか言ってくる人いるし・・・。


赤pingがよく分からない人のために説明すると・・・赤pingになると下記のような状態になります。

・自分では普通に撃ってるつもりでも、周りから見ると発砲してるように見えない(銃声が聞こえない)
・こちらの攻撃は一切当たらない
・相手の攻撃は当たる
・赤pingの間にこっちが撃った銃弾は、赤ping解除時に一気に開放される
・ただし、赤ping解除前に殺されたら開放されずにノーダメ扱い

まぁ大抵、赤pingのときに撃ちあうと負けます。
当然です、こっちの攻撃は無効ですものw
けど、赤pingの間にちゃんと敵に弾を当てた上で退避できれば、赤ping解除時に開放され、「ドンッ」という凄い音と共に敵が死にます。
俗に「チャージショット」と言われる現象です。

チャージショットで死んだ場合、相手からしてみれば、目の前からいなくなった私からいきなり殺されるわけですから、微妙な気持ちにもなるだろうし、私も微妙な気持ちになります。
けど、私が赤pingじゃなかったら本当はもっと前に死んでるってことなんですよ。

むしろ、私の弾だけ無効化されるおいしい状況で、本当なら倒されてるはずがノーダメで倒すチャンスなんですよ。
こっちは自分の赤pingに気づいてなければ、「あれ、なかなか死なないな」って感じで本当は殺せてる相手に余分に弾を撃ち込んでるわけです。

なのに「チャージショットひでぇ」だの「絞るな」だの言われると凹みますね・・・。
こっちはこの赤pingのせいでKD何%損してるか分からんですよ。

改善されるかどうかは分からないけど、プロバイダを変えてみようかなぁとも思ってます。


なんか赤pingに対する愚痴更新になっちゃったw

まぁなんだ・・・赤pingの人を見かけたら、これから少し暖かい目で見てあげてください(ぇー
[PR]
by Knight_Duckn | 2008-08-30 07:41 | SuddenAttack

少し上達したかな?

なんかもう、全然更新してなくてごめんなさい。
SAやってる最中に、最近よく「ブログ見てますよー」って言われます。
こんなブログでも見てくれてる人が案外いるので、もう少しマメに更新しないと・・・。


最近のSRTは、なんだかガチになってきてます。

SRTに入ってから120戦以上クラン戦したけど、ここにきて初めて作戦らしきものを練ってみたりしてますw

今更かよとwwwwwwwwwwww

でまぁ、軽く打ち合わせしてから実践してみたけれども、なかなか思うようにいかずにgdgdになり、結局いつも通りフリーダム状態に^^;

攻めがやっぱきついっす。
守りはかなり配置も決まってきて、うまいこといくようになってきました。

俺も最近ようやくクラン戦でも活躍できるようになってきたかなぁ。

割とレベルの高い部屋やクラン戦ばかりやってるのでKDが一向に上がらないけども、一応上達はしてるぽいです。
メンバーのいない時間帯とかにちょこちょこサブ垢で野良やってるんですが、
何気にKD70%w

最大の敵である赤pingもなぜか最近はあんまり出なくなってきました。
ほんと、赤pingマジ簡便;;

まだやっぱり波の激しい部分があるので、もう少し安定して倒せるようになりたいもんです。
[PR]
by Knight_Duckn | 2008-08-18 03:28 | SuddenAttack

最近のことをまとめ書き。

最近、ルニア戦記っていうゲームをENeMyとKeNNyと3人でやってます。

クエスト(ステージ)をクリアしながらゲームを進めていくアクション要素の高いゲームです。
毎日こればっかりやってたら見事にAIMが大変なことになりました\(^0^)/

ここ2,3日はSAをちょっとがっつり目にプレイして、ようやくAIMが戻ってきた・・・。
KeNNyとかENeMyくらいになれば多少別ゲーに浮気してても腕落ちないんだろうけどさ、俺みたいな中途半端な腕だと、プレイしてないとすぐにAIMが乙ります。
怖い怖い・・・。



話は変わりまして、こないだの土曜日は、KeNNyのライブに呼ばれたので行ってきました。
おおよそ俺がイメージしてたライブハウスとは違ってて、椅子とテーブルが用意されてるところでゆったりと聴くことができて、いい感じの箱でした。

しかしあれだね、ピアノ弾きながら歌ったりしちゃって・・・FPSうめぇわ音ゲーうめぇわ歌うめぇわピアノ弾けるわ・・・。
ずるい。


ライブ終了後は、打ち上げに参加させてもらいました。
何人いたんだ?13人くらい?
うち、知り合いはKeNNy含めて二人しかいないという状況の中、無理やり打ち上げに参加w
しかも、飲みの後にカラオケ行ったんだけど、2時くらいでKeNNyが彼女と過ごすために離脱!

一緒に行ったしょうちゃんだけが知り合いという状況の中で、初対面の方々と朝までカラオケです。


けど、全く問題無し!
普通に、前から知り合いだったかのようにとけ込んで大熱唱してきました。
JAMProject好きが集まってて、ほんとに熱いカラオケだった。

翌日に声の調子がおかしくなるくらい熱く歌ったのはほんと久しぶりだ~。
ほんと楽しかったなぁ、またあの面子と一緒にカラオケ行きたいw

最近、週末がほんと有意義に過ごせていて楽しいです。
[PR]
by Knight_Duckn | 2008-08-05 02:25 | その他



DJ^mejikaがお送りする、ネトゲや日常を綴るしょうもないブログ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Memo & Link
ブログパーツ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧