Duck'n Online

<   2008年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

音声テスト終了!

ぇー、こないだ初配信をやってみたわけですが、やっぱりどうも、
VCやゲーム音が配信できないのが寂しいぞと。

いうことで。


昨日はまず、ピン差しのヘッドセットを買ってきました。

今愛用してるヘッドセットはUSB接続なので、何をどうやってもゲーム音と同時の配信はできないようで・・・。


で、ヘッドセットと一緒に外付けのサウンドアダプタを買おうと思ったが、あほみたいに高いのしか売ってなくて断念。

ヤ○ダ電器の店員さん
「うちはこういったものの品揃え悪いんですよー」
ってw

逆に堂々としててよい。



まぁせっかくヘッドセットを購入したので、とりあえずサウンドアダプタなくてもステレオミキサー使えばゲーム音同時配信ができるので試してみました。


まぁ・・・だめですね。

・音量バランス調整がやけに難しい
・音質最悪
・マイク音+ゲーム音まではできるがVCの配信は無理

といった感じです。


なのですぐにamazonで安いサウンドアダプタを注文し、さっそく本日届きました。

で・・・ENeMyが配信していたので突撃し、ENeMy配信を見ている人に、

め:「今から音声バランスのテスト配信するので誰か付き合ってください」

的に呼びかける。

め:「つっても誰も来てくれんやろなーw」

と言うと、ENeMyが

E:「めじかの手伝い誰もせんようなら俺配信切る」

と男らしく脅迫。


この発言のおかげか、配信を始めると同時に結構な数の方々がテスト配信を聞きに来てくれました。

おかげさまで、みなさんに聞いてもらいながら色々とボリューム調節をして、なんとかいい感じの音バランスで配信できるようになりました。


後で自分で配信を録画再生してみると、これはなかなかいい音質とバランス!
大満足でございます。


だいちゃん、音声テストに付き合ってくれた方々、ほんとにありがとうございます!

そのうち気が向いたときにゲリラ配信しようと思ってます^-^


ちなみに、今日のテスト配信で、なぜか私が福岡出身なことがばれました。
なんでだろう・・・。
[PR]
by Knight_Duckn | 2008-10-30 23:59 | SuddenAttack

初めての配信

昨日は、KeNNyに教えてもらいながらlivetubeによる配信をやってみました。

KeNNyが教えてくれたおかげで凄くスムーズに導入できた、ほんとにありがとう!


しかし、自分の声は入るけどゲームの音とかVentのほかの人の声を入れることができないのが残念。

サウンドカード買ってこようかと思ったけど、そもそもヘッドセットがUSBなので無理っぽいのかな・・・?

このへんのこと詳しい人おらんですかね。



でまぁ、自分の声以外の音を入れるのはいったん諦めて、テスト的に配信をしてみました。

実は、ちょっとだけやったらすぐに切るつもりだったんですけどね。

同じ時間にKeNNyも配信してたし、ENeMyも配信してたし・・・w


案の定、私の糞配信見てたのはたったの2人w

で、だいたい動作もうまくいってるみたいだしそろそろ切るかーと思って見てみると、いつのまにやら10人くらいの方々が見てくれてましたw


それまで特に配信らしい配信を意識してなかったんですが、KeNNyもENeMyも寝て一人になったところでそんくらいの人が見てくれてたんで、せっかくだからもう少しやってみるかーってことで続行。


途中で「ちょっと俺の糞TRGでも見てみる?」とか言ってTRGを購入→装備するも、いざ試合が始まって武器を見るとM16間違って装備してたりとか、小さな神が舞い降りたりでなかなか自分自身楽しめましたw


何時くらいだ?多分3時半くらいまで配信してたのかな。

結構コメントも頂いたりして、配信って結構面白いもんだなと思いました。

見てくれてた方々も最後に楽しかったよーってコメントしてくれて嬉しかったです。


他の方々みたいに、腕を見せる配信ってなるとちょっと私には荷が重いんですが、腕がなくても割りと配信の形にはなるってことですかねw


ということで、調子に乗ってこれからちょこちょこと配信してみようと思うので、暇で暇でしょうがない方は見ると残念な気持ちになれると思います、まる。


ちなみに昨日の配信模様はこちら

ぶっちゃけ初配信ってこともあってgdgdな上に無駄に長いので、よほど暇な方以外は見ないほうがいいと思います。

ただ、途中でENeMyのゲーム画面がバグったときのSSをもらって配信してる部分は見ごたえあり?
画面が大変なことになってますw
[PR]
by Knight_Duckn | 2008-10-28 11:05 | SuddenAttack

yukishiro杯を終えて。

えー、今回CFデスマッチ大会であるyukishiro杯に第二実況として参加させてもらったわけですが。


感想


俺仕事なかったwwwwwwwwwwwwwwwっうぇw


こう・・・いつカオスにしてやろうかとタイミングを見計らってたんですが、最後までタイミングがないまま終わってしまいましたねw


でも、いい経験になりました。楽しかった。

ゆきしろ、やっぱ実況うまいなー!
よくもまぁ次から次へと言葉が出てくるもんです。


もしまたこういう機会があったら、今度はめじからしさを演出したいもんですねw


ゆきしろくん、今回は誘ってくれてありがとう、楽しかったよ!
[PR]
by Knight_Duckn | 2008-10-26 22:25 | CrossFire

CFデスマッチ大会~yukishiro杯~

えー、本日20時より行われるゆきしろさんが主催するCFのデスマッチ大会

「yukishiro杯」

に実況として参加させて頂くことになったわけですが!


実況しながらの配信が始まるのは21時から予定されている
準決勝以降の試合となります。

21時より、以下で配信しますので、お暇な方はどうぞ~


http://kmng.dip.jp:8888
http://dieselman.ddo.jp:37564
http://actressagain.dip.jp:59630



さて、どうなりますことやら・・・

21時追記
ちょっと進行押してるみたいなので配信は21時半くらいからになりそうです。

21時5分追記
21時15分くらいから配信開始できるかもです。
よく分からんw
[PR]
by Knight_Duckn | 2008-10-26 18:11 | CrossFire

WCG本戦観戦結果と緊急告知!

みなさんこんばんわ、DucKnことめじかです。

今日は、国際交流館のほうでWCGの本戦があったので見に行ってきました。

本日はそのレポートなんぞ書いていきたいと思います。

More
[PR]
by Knight_Duckn | 2008-10-26 00:59 | SuddenAttack

リフレッシュレート

ほんと・・・今更、今更なんですけどね。

リフレッシュレートを60から75にあげてみました。

ぶっちゃけ今までこんな設定したほうがいいということを知らなかったという。
いや、高いほうがいいのは知ってたんですが、60が限界かと思ってました。

乙ですね。



で、変更してみてどうだったかというと・・・確かに動きが滑らかに見える!気がする。


「違うような気もするけど、あんまり分かんねーなー」

と言ってると、ENeMyが言うには

「しばらく75でプレイしてから60に戻してみると分かるよ。」

と。



なるほど!
SAやった後にSFやるとガックンガックンに見えるあの感覚みたいなもんですね!

違いが分かる男になるには60に下げてみるしかあるまい、と思いつつも
もし違いが分からなかったら恥ずかしいのでやめときました。


というか、その後やった音ゲで違いが分かりましたw
譜面の見え方が全然違いましたねw


もしリフレッシュレートいじってない方がいたら、いじってみてはいかが?




さて、明日はお台場のほうでWCGの決勝ですね。

私も観戦しに行きます。

観戦よりもむしろその後また飲みに行ったりするほうが楽しみなわけですが。


また異常なテンションで騒ぎまくるだろうけど、明日会う人たち宜しくね、キャピ☆彡
[PR]
by Knight_Duckn | 2008-10-25 02:03 | SuddenAttack

ピンク集団

昨日は、KeNNy部屋で遊んでおりました。

KeNNyとよっこが名前をピンクにしていたのですが、ぱむこが急に

「俺もピンクにする」

と言い出し、3人の名前がピンクになりました。



この流れ・・・空気を読まないわけにはいくまい。

ということで、その場でカラーコードネームを購入し、名前をピンクに。

その場にいたENeMyとるぃちゃま、そしてay-a*さんにもカラーコードネームを送りつけました。

b0076861_1944491.jpg



なにこのピンク集団。


その後、途中から加わった空気の読めないLv.9。

b0076861_19441471.jpg





とても楽しい日々です、まる。



話は変わりまして、最近、色々な方から「ファンです」と言ってフレンド申し込みを頂くことが多いです。

最初のうちはなんと貴重な存在だろうと思い承諾していたのですが、最近はせっかく申し込んでくれてるのにごめんなさい><・・・と思いつつ、お断りさせて頂いてます。


できればみなさんとフレンド登録したいのですが、いかんせんこのゲーム、フレンド枠が少ないために承諾することができません;;

申し訳ないですm(_ _)m


けど、様々な方から「ファンです」と声をかけてもらえることはとても嬉しく思ってます。

ありがとうございます ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
[PR]
by Knight_Duckn | 2008-10-22 19:54 | SuddenAttack

WCG東京予選!

今日はWGC東京予選を観戦しに行ってきました~。

やっぱ試合の雰囲気はいいですね!
今回は残念ながら面子が集まらなくて出れなかったけど、次あぁいうのあったら俺も出たいなぁ。

REはさすがって感じで決勝まで残ったけど、肝心なところでじゃんけんの弱いkiruaにふいたw
いい勝負だったけど負けちゃったね、残念だったけどggでした、お疲れ様!

しかし今日は楽しかった!

いろ~んな人たちと一気に知り合いになれた良き日でした。


みんなで飲みに行って、そのあとカラオケ行ったけど楽しかったなぁ。
一人だけ、終始異常なテンションですみませんでしたwww

今、今日会った人をmixiで探しまくってマイミク申請投げまくってるんですが、そろそろ探すのに疲れました。


明日からはブログ探索して相互リンクさせてもらおうと思ってます、よろしくね!
[PR]
by Knight_Duckn | 2008-10-20 00:51 | SuddenAttack

WCG東京予選のネットカフェへ。

えー、本日は、KeNNyと12345678cuteと3人で新宿へ行ってきました。

目的地は、明日開催されるWCG東京予選の会場となる
「comics & internet cafe aprecio」です。


マウスとパッドとキーボード、そしてヘッドセットを持参で行きました。

おそらく当日、試合に使われるであろうオープンスペースは、壁に向かって12台のPCが並んでいて、中央のスペースにはテーブルとソファーが置かれていました。

なかなかいい感じでしたよ。
ネカフェなのに割りと周りに気を使わないでしゃべれるような感じでした。

オープンスペースというだけあってだいぶオープンな感じの空間でしたけど、当日選手や観戦客でごった返したときにどうなるか・・・ってところでしょうか。


赤pingがひどいと噂されていた回線については、聞いていたほどひどくはなかったです。
たまに赤pingになるのと、4本pingでしばらく安定してしまうときなどありました。

けど、福岡や本日行われた大阪の環境に比べれば全く問題ない感じじゃないでしょうか。


PCはテーブルの上に置かれていて、棚などはないので、デバイスの交換も比較的スムーズにできるかと思います。

実際のプレイ感覚としては、多少撃ちあいでカクつくことがありますね。


まぁこれで下見はばっちりです。
明日の本番ではイニシアチブを取れること間違いなし!!!



まぁ、私は出ないんですけどね。


ちなみに、ネカフェでやると色々と特典があるんですね、知りませんでした。

覚えてる範囲では、フラッシュ、スモーク、AK、M4、DEが自由に使用できる他、リスポーン短縮や予備マガジンも特典として装備されます。



明日は、面子の都合がつかなくて私は出場しませんが、一応適当な時間に観戦はしにいこうと思います。

みんなと飯食いに行くついでに観戦しに行くか~って感じですかねw
[PR]
by Knight_Duckn | 2008-10-18 22:38 | SuddenAttack

サブクランでクラン戦!

今日は、KeNNyの配信部屋に呼ばれて一緒に遊んでました。

すると急にKeNNyがサブクランでクラン戦やろうよーと言い出したので、サブ垢引っ張り出してクラン戦!


面子は、KeNNy、ENeMy、Dicker、今日お初のKabuさん、そして私。


2戦しかやらなかったけど、楽しかった!

やっぱこう、レベルの高い面子に囲まれてやるクラン戦は、どこかピリッとした空気が流れてるのでいいですね。


穴ったらどうしようとか思ってましたが、まぁ・・・大活躍はしなかったけどそれなりに働けたかなw


機会があったらまたやりたいなー。


明日は、初のネカフェプレイをしてみようと思います。

デバイス全部持ってけば意外と普段と変わらない感じでプレイできるのだろうか。

楽しみ!
[PR]
by Knight_Duckn | 2008-10-18 05:31 | SuddenAttack



DJ^mejikaがお送りする、ネトゲや日常を綴るしょうもないブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Memo & Link
ブログパーツ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧