Duck'n Online

<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

全員身内で対戦!

昨日は、KeNNyがL4Dやろうと呼びかけていたので、一緒にプレイしました。


最初に集まった時点で5人いたので、もう3人集めて対戦しようということになり、各方面に声をかけて8人を揃えることに成功!


8人全員身内で対戦やるのは初めてだったのでwktk


いや、まじでそうとう面白かった。

やっぱこのゲームは、対戦が醍醐味ですね。


正直キャンペーンは、Expertとかやりごたえはあるけど飽きると思います。


にしても、やっぱL4DでもKeNNyはやばかったw
AIM早すぎねw
ハンドガンの連射音なんかおかしいしねw


ほんとは配信しようとしたんですが、例のごとくらいつべが終わってる状態で、配信できませんでした。

ごめんなさい><


もう、らいつべだめかも分からんね。

俺もピアキャスに乗り換えたほうがいいのかしら・・・


でも、キャプチャーボードとかないし、だる~
[PR]
by knight_duckn | 2008-11-30 18:24 | Left 4 Dead

疲れてるのかな・・・

最近寒くなってきましたね。


仕事から帰ったら部屋がだいぶ寒かったので、しょうがなく暖房を入れることに。

かじかんだ手をこすり合わせながらSAをプレイ。


あれ・・・

全然暖かくならない。


ふとエアコンのリモコンを見ると


除湿になってました



これじゃぁ暖かくなるわけない。

ということで運転切替。。。


しばらくして


あれ・・・

まだ暖かくならない。


ふとエアコンのリモコンを見ると


冷房になってました


疲れてんのかな、俺orz



最近、SRばっかりやってます。

もう、ARに戻すのが怖いくらいSRばっかりやってます。


これも全部ポイントガチャのせいです。

DEが欲しくてまわしたガチャで、いつのまにかTRGを3ヶ月以上ゲットしていたという・・・



明日あたりL4D配信でもしようかなと思ってますが、
休日出勤なうえに22時まで職場で待機してないといけないので
体力と相談して配信するか決めようと思います。


仕事だりいいいいいいいいいいいいい!!!!1
[PR]
by Knight_Duckn | 2008-11-29 03:14 | SuddenAttack

近況まとめて。

最近更新頻度が落ちていためじかです、こんばんは。


えー、もうあれですね、最近のことをまとめ書きしようと思います。


◆Sudden Attack◆

L4Dに浮気しすぎたせいか、なんかちょっとリコイルの感覚が狂ってます。

ただでさえぱっとしない腕が更に残念な感じになる前に早くどうにしかしないと・・・。


SACTLは、わきがぱわーずで出る予定でしたが、土曜日に用事があったので出れず・・・。

せっかく誘ってくれたのにごめんよ、さばお;;


そういえば、最近なんだかよくプレゼントを頂きます。


「よかったら使ってください」
というメッセージとともに爆弾ツールが贈られていたり

昨日も
「少佐になるためのちょっとした手助けになれば・・・」
みたいな感じでハンドガン頂いたり。


こうやって色々な方に応援していただけるのは本当に嬉しく思います。

みなさんいつもブログ見てくれてありがとうございます。
応援してくれてありがとうございます。


でも、もう少しL4Dに浮気します(ぁ



◆Left 4 Dead◆

キルアを誘ってノー・マーシィExpertに挑戦しました。

甘く見てました。
ほんとに辛かった・・・。


ラストの屋上までは無難にたどり着くけど、ほんとラストがきつかった。

ちゃんと各人の役割と場所を決めて連携とって戦わないと絶対無理ですね、あれ。


最終的にはなんとかクリアはしたものの、
11回もリスタートしました。

実に3時間近くもプレイしてた・・・。


まさかあんなに長時間のプレイになるとは思ってなかっただろうな。
ごめんね、キルア;;

でもおかげさまでコツが分かった。


配信する配信すると言い続けて、結局まだできてないので
今週末あたりそろそろ配信したいと思ってます。


配信しようとした日に限ってらいつべが妙に重いんだよなぁ・・・。



◆リアル◆

彼女できました。
[PR]
by Knight_Duckn | 2008-11-25 21:22 | SuddenAttack

Left 4 Dead 製品版をプレイ!

製品版プレイしました!

まじぱねぇ!!!!


面白すぎる!!!!!


いや、ほんと面白いですよ、これ。

製品版では、最大8人で対戦もできます。

4人が生存者、残りの4人が感染者となり、交代しながら対戦します。

あのTankがプレイできるのはここだけ!


いやー、これはしばらくはまりそうです。


今日は配信しながらやろうと思ったんですが、らいつべが妙に重かったので断念しました、残念。

今度らいつべの調子がいい日に配信しようかと思います。



そういえば、WCG本戦のときにプレゼント応募したんですが、本日ダーマのマウスパッドが届きました!


使わないけどとりあえず嬉しいw

ごっつぁんです♪
[PR]
by Knight_Duckn | 2008-11-19 01:58 | Left 4 Dead

Left 4 Dead Demo

Left 4 Dead のDemo版をプレイしてみました。


面白れーw


ゾンビと戦うゲームなわけですが・・・ゾンビってのはほら、鈍足なのがセオリーじゃないですか。

しかしですね、このゲームのゾンビたちは凄いですよ。

オリンピック選手も真っ青な勢いで襲い掛かってきます。


ノーマルなゾンビ以外に

汚い粘液を出すデブ、ブーマー
素早い動きで襲い掛かってくるハンター
触手みたいなものでつかんでくるスモーカー
そっとしておけば無害だが一度刺激すると手が付けられないすすり泣き女、ウィッチ
マッチョ破壊王、タンク

こんな感じの敵が登場します。


ブーマーは距離を取って倒さないと、粘液をくらってしまい、この粘液を浴びると自分に向かってゾンビがラッシュしてきます。
怖いですね~。

ハンターは、バイオハザードに出てくるハンターみたいなやつですね。
めっちゃ素早いので飛び掛ってこられるとほんと焦ります。

スモーカーは、上とか後ろとか死角からいきなり触手(舌?)でつかんで引っ張ってきます。
仲間に助けてもらわないと逃げれずに殺されるんですが、遠いところに引きずっていかれるので仲間の援護が届きにくいという恐ろしさがあります。

ウィッチは、そっとしておけば座り込んで泣いてるだけですが、一度刺激するとまじ怖いです。
ほんとに怖いです。強いです。怖いです。
Fキーを押してライトを消して刺激しないようにそーっと無視していくのが得策です。

タンクは、まともに戦おうとしたら間違いなく全滅します。
見つけたら、なるべく広い場所に誘い込んで焦らずにヒットアンドアウェイで戦うのがいいです。
まじ破壊王です。


ゾンビはゾンビでたまに大勢で群れてラッシュしかけてきます。


だいたい、固有名詞もった敵に捕まってしまうと捕まった人は身動き取れなくなってしまうので、味方がすぐに助けてあげないと死にます。

また、このゲームは普通にフレンドファイアがあり、味方の弾がこれがまた痛いw


味方が捕まったらすぐに助けて、同士討ちをしないようにしながらうまく連携を取っていかないと、Expertレベルになるとあっさり全滅します。


とりあえず、射撃以外の攻撃方法として右クリックで敵を武器でぶん殴ってなぎ払うことができるのですが、これを有効に使うといいです。

払ってから撃つべし!払ってから撃つべし!

これをうまくやればラッシュがきてもノーダメージで切り抜けることもできます。


特に、ブーマーの粘液くらったときなんかは必ず自分にラッシュが来るので、そんな時は即座に部屋などの隅に逃げて、死角をなくした状態で敵をなぎ払うといいです。



いやー、これは面白いですね。

明後日くらいから製品版がプレイできるみたいですが、速攻で購入しました。
今買えば10%OFFで購入できてお得!

他に買う人いたら一緒にプレイしましょー!


製品版プレイできるようになったらL4D配信もしてみようと思います。



・・・さぁ、これでまたSAがNoobになっていくぞ・・・w
[PR]
by Knight_Duckn | 2008-11-18 00:11 | Left 4 Dead

久々に配信

金曜日は、ソロで配信をしました。

予想以上にたくさんの人が見てくれて、コメントもいっぱい寄せてくれたので嬉しかったです、ありがとうございます。


誰かとVCしながらというわけでもなく、ソロでの配信だったので、みなさんに楽しんでもらえるかなぁと心配していたのですが、楽しんでもらえたようでよかったです。


やっぱ、配信ってのは楽しいもんですねw


また今度やろう。



というかですね、気づいたらポイントが42万もたまっていて、こんなに金いらねーしDEが欲しいな・・・ってことでポイントガチャを回しました。



・・・12万ポイント分くらい・・・



それだけ回してDEを何日分手に入れたかというと・・・


6日分


死ねよハゲ。
[PR]
by Knight_Duckn | 2008-11-16 10:22 | SuddenAttack

ねむいいいいいいいい

昨日寝つけなくて、一睡もせずに仕事行って妙なテンションのめじかです、こんばんは。


とりあえず、Noobプレイでもいいからプレイしてるところが見たいという変わった人がいることが判明したため、一応FPS配信をとりあえずやろうかと思います。

たまに別ゲー配信したりするかも?


明日か明後日あたり久々に配信して遊ぼうかなぁとか思っております。


あと、今更ながら気まぐれにIRCのチャンネル立てました。

現在、絶賛一人きりチャンネルです。

立てた意味は特にありません。
ほんとになんとなく気まぐれですw

入ってくる人が10人超えたら赤飯たきます。


IRC Server:irc.friend.td.nu
IRC Channel:#mejika



ぁー、ねみぃ!!!
[PR]
by Knight_Duckn | 2008-11-13 21:15 | SuddenAttack

SACTL2008

SACTL、別にもう出る気もなかったんですが、なんだかさばおのとこのクランで出場することになりました。

わきがぱわーずね、わきがぱわーず。


凄い名前だな、おいw


数日前はSS.sからお誘いが来たりもしてました。

というかですね、29日仕事なんです。
休日待機だから22時までは鉄板で勤務なわけです。


いいの?これ?試合いけんの?


さばおにそのことを伝えたら、適当に一人ひっぱってくるって言ってましたw
あんまりガチで勝ち狙いにいく感じじゃないみたいなので、とりあえず気軽な気持ちでやってみようと思います。


というか、配信しようかな~と思うけど、私のNoobプレイ見ててもつまらんだろうなーって思いがあります。

むしろ、別ゲーの実況プレイとかやったほうが喜んでもらえるのではないかと思う今日この頃。


難解ゲーと呼ばれてるゲームをあーだこーだ言いながら実況プレイしてみたりとか・・・

かまいたちの夜を朗読プレイしてみたりとか・・・


こう・・・せっかく配信するんだったら見ている方に楽しんでもらいたいのでどういう風に配信していくか悩むところです。



どうしたもんかのぉ。
[PR]
by Knight_Duckn | 2008-11-13 03:51 | SuddenAttack

配信しながらCW

昨日は、配信しながらKpXaでCW。


なんかこう・・・いっつも豪勢な面子でCWできて楽しいですねw

私だけ実力が追いついてないので、このクランで遊びながら色々と吸収させてもらおうと目論んでます、へへ。


3戦ほどやったところで面子割れし、kabuとkiruaと私でだべっていました。

そこにKeNNyがやってきたので、これはごーごーでしょうwwwという流れに。


そこで始まったのはなぜかテトリスオンラインw

kabuが妙に強いんですがwwww


途中で配信を見ていた方が乱入してきて、全員で集中砲火して蹴落とすなどして楽しんでいました。


テトリスに飽きて最後は、KeNNy、kabu、G.Araden、ChaRa、私で1戦だけCW。

なんかやっぱこう・・・KeNNyだけ何かが違う。
無双しすぎねw


昨日は私も前半のほうは配信しながらやってたんですが、やっぱりどうも音量バランスが難しい。
早く「これだ!」っていうセッティングを見つけなければ・・・。


そういえば、livetubeで配信すると鯖に配信動画が保存されるんですが、これはこまめに消さないとやっぱり鯖に負担かかるみたいですね。

ということで、残しておかずに今後ちゃんと削除しながら配信していこうと思います。
[PR]
by Knight_Duckn | 2008-11-08 16:52 | SuddenAttack

とりあえず

クランを抜けて3日がたちました。


その間、色んな方から声をかけていただきました。

20クランくらいからお誘い頂いたでしょうか・・・。

同時に複数の方からお誘いいただいて、返信がおいつかなかった方もいるかと思います。
申し訳ないです;;

こんな私を誘ってくれて本当にありがとうございます><


中には、クランを設立すべきですと熱く語ってくれた方もいましたw



そんなこんなで過ごしてきたんですが、
今日はKabu、さばお、ぎゃらでん、Sedna、SoRaといった面子とCWやって遊んでました。

KpXaというクランなのですが、暇な人で適当に集まって遊んでるらしいです。
さばおから、わきがぱわーずにも遊びにおいでと言われたので今度遊びに行きたいと思います。


こんな感じで、配信なんぞを織り交ぜつつ遊んでいくのも楽しくていいかなと思ったので、しばらくこの路線でいきたいと思います!


とりあえず、さばお面白い。
[PR]
by Knight_Duckn | 2008-11-05 02:23 | SuddenAttack



DJ^mejikaがお送りする、ネトゲや日常を綴るしょうもないブログ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Memo & Link
ブログパーツ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧